2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

県図書館まで徒歩で移動。途中で吉野家で牛丼。食後に早速処方された薬を飲む。 本を返して借りて、栄まで雨の中散歩がてら歩いて、芋けんぴ買って、無印に寄りつつ地下鉄で帰る。帰宅途中14時ごろ 頭痛0.1 15時ごろ 頭痛0.1 15:45ごろ 頭痛0.2 右側頭部数分…

昨日寝たのが日付が変わってからだったので、7時半起床。 お通じが2度ほど。ホントに痔になるのではないかと思う。 雨が降ってきそうなので、地下鉄で病院へ。 頭痛が続いているので、レキソタンを頭痛鎮痛効果もあるらしいデパスとやらに変えられる。 便…

子供を寝かして読書していたら、21時ぐらいから睡眠薬飲んでないのにどうにも眠くなるので寝ることにする。 デパスもどきのせいか?

会社の歓送迎会。気にせずに酒を飲む。 さすがに2次会には行かず終電より前に帰宅。

13:20 頭痛1.0 5sぐらい 左側頭部 15:30 頭痛0.2 5sぐらい 17:30 頭痛0.2 3s 直後に 0.5 右側頭部 5sぐらい 18:15 頭痛0.2 おでこのあたり 数分 他にも記録していない頭痛が何度かあった気がする。 夕方お通じあり。だいぶがんばったが。久しぶりにあった人…

5時半起床。途中で目覚めず。 お通じなし。 若干気持ち悪さあり。気分は悪くないが、内心ストレスがかかってるのか? 今日も電車。 会社では昨日に引き続き3ヶ月分のメール処理(大半は見ずに捨てる)と、いらない書類を処分する。 身の回りもメールボック…

帰路では特に頭痛はなかったが、帰宅して夕食食べ終わったら一瞬頭痛0.5。疲れが出たか。 保険会社から、給与控除できなかった保険料を支払えとの通知が来てた。この際めんどくさいので解約しようかと思う。そもそも母親の義理で入った保険だったが、そのと…

微妙な頭痛(0.2〜0.4ぐらい)が時々あるが、あまり気にせず片づけを進める。文字通り取捨選択するのと、必要と判断したものをどう整理し直すかで多少頭を使ったせいか。 生産的なことは全くしなかったが、肉体労働だったせいか、それなりにすがすがしく働い…

5時半起床。夜中に目覚めた記憶はない。 お通じなし。 次女の入園式以来にスーツを着て、電車で出勤。取り立てて不安感はない。 会社に着いてみると、不思議と3ヶ月近くも休んでいた気がしない。それ以前に何年も勤めているわけだから、割合としてはそんな…

某酒屋から発泡酒のお試しセットが届いた。応募したことすらあまり意識してなかったが(応募できるものは片っ端から応募していたので)。 明日から仕事場に行くと思うと、それはそれで何となく不安になる。単調な生活に飽きてきたから復帰したかったというの…

会社の食堂で昼食食べてから面談。明日からの復帰が正式に決定。まずは朝起きて会社に来て8時間過ごすというリズムを取り戻すのを目的として、できなくても大勢に影響のなさそうな仕事から取りかかることに。 帰宅後疲れたのか一瞬頭痛1.0 PostPet Parkサー…

昨日は薬を飲んで22時過ぎに寝た。 明日からの出勤に備えて5:30に起きようと思ったが、結局布団から出たのは5:50(目覚ましはちゃんと鳴った)。 なんとか便秘解消。 午後イチで産業医との面談があるので、会社へ出かける。

夕方夕食後頭痛0.2

イオンで讃岐うどんを食べる。便秘に効くかもしれないと思い、イモ天とカボチャ天も食べてみたが、効果なし。 2時ごろ頭痛0.5。 3時ごろ帰宅。 読書中頭痛0.2ぐらい。

5時前に一瞬目が覚める。明るくなってきたせいか。 6時起床。 7時ぐらいに少し憂うつを感じる(5/100)。わずかに気持ち悪さあり。便秘。 睡眠薬のせいなのか、眠りは深いが、目覚めるとすっきりするような気がする。立ち上がりが急峻というか。 10時に図書…

まだ明るいうち(といっても19時前だが)に子供たちを寝かせる。 その後何度か頭痛0.2。疲れたのか? 少なくとも昨日よりは体調もよかった。

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリック: 4,720回この商品を含むブログ (422件) を見るこれも図書館で借りた本。読んでいてもいい…

とりあえず旅行れじゅめ初版完成。構想開始から10hぐらいはかけているかもしれない。今のところ頭痛なし。

2:40頃一瞬目が覚める。6時起床。 3日ぶりに便秘解消。でもそのうちに痔になってしまうのではないかという気もしないでもない。 朝食後、一瞬気持ち悪さあり。ゆううつ感があるようなないような(1〜2?/100)。昨日までよりは明らかに気分はよい。上向いて…

夕食は冷やし中華。 子供がちょっとでも「悪いこと」をするとイライラしてしまうのは、自分の完璧主義に原因があると今更ながら気づいた。 20〜21時ごろ断続的に頭痛0.5〜1.0。妻のレポートの問題(電磁気学)をちょっとまじめに考えたり、来月の旅行に向け…

1:20 頭痛0.5 読書したり、長女の自転車の練習を兼ねて、ナフコまで春のパン祭りのお皿を交換しにいったり。 たまに頭痛。昨日よりはまし。

1:40頃一瞬目が覚める。珍しく子供たちが早く目を覚まさなかったので、6時半過ぎまで目覚ましと格闘しながら布団の中でうとうとしていた。 微妙なゆううつ感(5/100) 便秘2日目。 開店早々ナフコで買い物&ユニーで水くみ。 子供たちと図書館に行って、つい…

長女をちょっと感情的に怒ってしまって反省。感情的になっているというのを自覚しつつ怒っているあたりは、多少進歩した気がする(進歩というのか?)。 午後は1時間に何度か頭痛(0.5〜1)。

フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)作者: 築山節出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2005/11/08メディア: 新書購入: 36人 クリック: 158回この商品を含むブログ (128件) を見るやはりネット依存はよくないらしい。最近そんな気がしていた…

お昼はそばをゆでる。 昼食後に買い物。帰りに雨が降ってきて急いで帰る。 帰ってきたら、高校の同窓会報が送られてきていた。会費払っていない人間に律儀に送らなくてもいいのに。 母校の次期総長に松本先生が決まったらしい。授業を受けた程度の関係でしか…

日の出が早くなってきたせいか、5時ぐらいから目が覚めかけ、6時過ぎに起床。 子供の風邪がいまいち治らないので、近所の医者に薬をもらいに行く。土曜日のせいか混んでいた。 便秘。お呼びがかかる気配もない。 午前中、3,4回頭痛0.2。

ユニーまで歩いていって水くみ。 時たま頭痛0.2。 長女と音楽教室へ。来週からはしばらく一人で通わせることに。家の前の教室なので、何とかなるだろう。

子供を寝かせてから読書。 薬を飲んで23時ごろ就寝。

昨日はあまり眠くならなかったので23時ごろまで起きていた。 5:00頃に明るくなってきていったん目が覚めて、6時起床。 7時ぐらいに少し憂鬱感(10/100)。起きて1時間後ぐらいが一番調子悪いみたい。 頭痛0.5が数回。 便秘気味だが何とかお通じあり。いっそ…

図書館で一回頭痛0.2一瞬、帰りに買い物した際に頭痛0.5があったぐらいで、午後は思いの外頭他すっきりしていた。 会社から「過払い分の給料を返せ」という通知がきていた。働いてないので仕方ないのだが、ちょっと凹んだ。 哲学史などという慣れない本を一…