2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

まぐろとたくあんのちらし寿司&新じゃがソテーバターしょうゆ味fromきょうの料理ビギナーズ。

昼食

カツ丼。

いつのまにか

次女が「すくすくぽん」に出演していた。

どうもここのところ耳がつまった感じがするので、子供が通っている耳鼻科に診てもらうことにする。 結果は特に異常なし。大きな耳垢が一つ取れた。耳垢が原因ということもあるので、様子見ということになった。 やはり耳かきのしすぎは良くないらしい。気を…

よく考えたら

まだ金曜日だった。

たなばた

次女幼稚園の七夕発表会。例年この梅雨時にもかかわらず、長女入園から今年まで5年間、雨が降らなかった。よほど子供達の行いが良いのだろうか? 昼食は次女の希望によりマクド。幼稚園児たくさん。子供はみんな好きなのか、親がめんどくさいだけなのか。

パソコン

会社のノートパソコンのキーボードが調子悪くなったので修理を頼んだところ、そもそも老朽機だったので交換ということになった。 いまさらながら、Pentium4がCore2Duoに、Windows2000がXPに、XGAがWXGAになった。でも最も驚いたのは、パームレストが熱くない…

ホタル

町内会のイベントに参加。長女とホタルを見に行く。 どこに行くのかもよくわからず参加したのだが、土岐の山の中へ。微妙だった天候も持ち直したかと思ったら、いざホタル観察が始まったところで雨。それでも長女は直にホタルにも触れられて満足した様子(ち…

夕食

カレーチャーハンfrom日経プラスワン。文字通りカレー味だった。ソースとケチャップはもっと多い方がいいかも。

愛車の12ヶ月点検に出かける。

梅雨入り

したらしい。鬱陶しい。

病院

月に一度の通院の日。いつの間にか診察時間が変更になっていて、土曜日は9時半から16時半までぶっ続けになっていた。 個人病院なので、昼休みなしで診察し続けるということか。帰宅後、薬を処方してもらった薬局から電話がかかってくる。店を閉めるときに薬…

音楽教室

次女の音楽教室付き添い。いつもは妻が行くのだが、長女とPTAドッジボール大会に行ってしまった。 レッスン曲が、約2年前に長女の付き添いしていた頃と同じあたりだったので、今日のところは何とかなった。 それにしても、次女は家でも外でも落ち着きがない…

夕食

冷やし中華。

佐世保バーガー

今日の夕食は、何故か佐世保バーガー。百貨店で大九州展をやっていたらしい。 どのへんが「佐世保」なのかよくわからないが、とにかくでかい。

夕食

カツオのづけ丼(ご飯はすし飯で)&なすの煮びたし。

3D

今さらながら、3Dテレビを体験してみた。確かに3Dだが、で? といった感じ。そもそもテレビ自体たいして見ないし。最近の電器屋はちょっと立ち止まるとすぐ店員に声かけられるので、落ち着いてウロウロできない。昔はそんなことなかったのに、と思ったが、学…

iPad

iPadの実物を一度見てみようと近所のエ○デンを覗いたが、置いてなかった。名古屋市内は本店でしか扱っていないらしい。別に買うつもりもないのでいいのだが。

昼食

マクドのドライブセットを徒歩でお持ち帰り。