2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京郊外在住の

某友人夫妻宅を訪問。噂通り子供がやたらでかい。我が家のおふるが活用されているようでなにより。

新宿泊。 閉店間際のビックカメラで、旧型iPod touchがお買い得だったので思わず買ってしまう。現行型はカメラ付きなので買えないし。

その後

最近、テスラモーターズのショールームができたというのを思い出した。せっかくなので話の種に覗いてみることにする。 着いてみると、慌てて作ったのか、どうも取って付けた感の漂う吹きさらしスペースにロードスターが一台。もしかしてまだ準備中だったのか…

東京出張

何年ぶりかの東京出張。プライベートでも約1年ぶりか。 某ツールのカンファレンスに参加。結構大盤振る舞いで儲かっているようだ。ライセンスビジネスっていいなぁ。

作品展

幼稚園の作品展。 今年のテーマは「名古屋開府400年」というか、名古屋名物。 きしめんや小倉トーストが工作の題材というのはどうか。

四条烏丸→(徒歩)→京都国立近代美術館→(市バス)→北大路のパン屋に某氏を襲撃→(徒歩)→ 下鴨神社→(徒歩)→NF→(徒歩)→さとのや→(徒歩)→ミスド→(市バス+地下鉄)→京都駅 →(新幹線)→帰宅

京都

午後から上洛。

学芸会

小学校で2年に1度の学芸会(作品展と交互に隔年開催らしい)。

OB会

毎年のことながら、OB会シーズン到来(個人的に)。 今日は会社で大学のOB会。ビンゴの景品に総長カレーが。 明日は某組織OB会だし、明後日は某友の会。 体重増をどの程度に抑えられるかが問題。

夕食

白菜と鶏だんごの鍋fromきょうの料理ビギナーズ。 不覚にも包丁で指を切る。