2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社帰り、

インターチェンジの入り口で、「東京」と書いた紙を持った兄ちゃん発見。学生はまだ夏休みなのね(学生だったどうか知らん)。かわいい女の子なら考えたが、男だったので無視。そもそも帰宅方向は東京と反対だが。

年に一度の

諏訪湖の花火大会の日。今年も母親のコネで招待席の券を入手。弟に席取りを命じ、日が暮れかかってからおもむろに出かける。今年は風向きが最悪で、煙がすべて観客席に流れてきた。花火のカスも降ってくる。火の粉が観客席に飛び込んだりして危険だった。娘…

うちにいても

暇なので、家族総出で山へ行く。まず牧場へ行き、馬に触る。牛もいたが、はるか遠くにいて触れ合える距離ではなかった。長女は草をむしって馬に食べさせて大喜び。恐がるどころか自分から駆け寄っていった。大きな動物は恐がらないくせに、小さな虫(特に飛…

夜は

妹を駅に迎えに行くついでに、諏訪湖で花火を見る。15日以外の花火はたいした事ないのだが、湖畔はかなりの人手だった。長女は大きな音に驚くどころか、大喜びだった。怪しい名古屋弁をしゃべるが、ちゃんと諏訪人の血を引いてるらしい。

県内某所より

「あ」氏来訪。子守りがてら市内観光。お疲れ様でした。

結局

普段の2倍の時間を掛けて実家に到着。最近できた屋内プール&温泉で遊ぶ。

長女と

二人で帰省。Uターンラッシュといっても、これまで渋滞に巻き込まれたことはなかったので大丈夫だろうと思っていたら、2箇所も渋滞してた。どちらも事故が原因なので仕方ないが。

午前4時半

起きで長女と万博へ出かける。当初は始発のエキスポシャトルで行くつもりだったのだが、それでは全然スタートダッシュに間に合わないらしいので、地下鉄始発で藤が丘経由。にもかかわらず、6時半前に到着すると既にゲートの前に長蛇の列。やはり地元民か。…

いつのまにか

予定が書き込まれてる…。

今日から

夏休み(〓16日)。予定は例年通り、避暑(=帰省)のみ。万博にはもう一度行くかも。