2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風21号

接近中。

マジック1

らしい。別に中日ファンな訳ではないのだが、中日が優勝することで名古屋の人間がどのように行動するのかは多少気になる。近所の商店街では、広場で優勝翌日の午後5時に乾杯するらしい。

地元の

某神社の御柱祭里曳きの日。娘と一緒に引っ張ってきた。

明日から

しばらく(といっても2泊だが)帰省します。

仕事場に行ったら、やたら人が少なかった。休日なのに間違えて出てきてしまったのかと思ったくらい。出張している団体がいたことと、年休取った人が多かったのが重なったかららしい。

一緒に

仕事をしている人々と、仕事場近くのうなぎやで食事会。久しぶりにひつまぶしを食べる。以前食べたときはお茶だったが、いつのまにか出汁に変わっていた。個人的には出汁の方が好きなので良しとする。

待ち合わせ時刻は

19時だったのだが、打ち合わせが終わって17時には待ち合わせ場所に到着してしまった。ちょうど献血ルームの前で、おじさんが血が足りないと叫んでいるので、立ち寄ってみる。献血自体2年ぶりだ。成分献血の受付は終わっていたので、初献血以来の400ml全血。…

都内

某所へ出張。夜は某を呼び出して飲むことにする。

先日、

会社経由で愛・地球博の前売り券を購入。イベントとしてどれだけ楽しいものかわからないが、少なくとも県内ではそこそこ盛り上がりつつあり、会期中に一度はいってみる必要があるだろう。入場券は無線タグ付きらしいが、ただのカードにしか見えない。ずいぶ…

大学の

同期は私の知る範囲ではそういう話を聞かない。誰か結婚式(というか飲み会)開いてくれないかな。

会社の

同期がここのところ次々と入籍するらしい。私の知る範囲では、近日中に配偶者有りが過半数になる模様。子持ちは未だ少数派だが。

午後7時過ぎに

地震があった。結構長い時間揺れていたように感じられた。ついに東海地震が来たかと思ったが、そういう訳ではなさそうだ。名古屋は震度3だか4ぐらいで身の回りには特に被害なし。非常持ち出し袋を用意しようと思いながらまだ準備していない。飲料水はスト…

先日届いた

通○生活の表紙は、ヨン様もどきでいっぱいだった。ヨン様になりきりたい人のために、ヨン様カツラとヨン様眼鏡とヨン様マフラーを通販で買えるらしい。便利な世の中になったもんだ(?)。

朝起きたら

どうも左目の調子が良くないので、コンタクト装着をやめて眼鏡で出勤。おそらくただのものもらいなので大したことないだろうとは思ったが、常備薬の目薬が古すぎて効き目が怪しかったので、帰りに行きつけのコンタクト屋(眼科併設)へ寄って目薬をもらって…