2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ATOK14

発売日にATOK14という日本語IME(高機能ワードプロセッサのおまけ付き)を買って2週間ほど使っているのだが、今回のバージョンアップは「トレンド辞書」なるものがついている。なんといっても、何も学習させなくても「もーむす」を「モー娘。」に変換できてし…

水曜日

某メーカー(上とは違う)の会社説明会に行く。会場にはいると、なぜか10人ぐらいずつでグループに分けられる。どうやら会社説明のあとに「グループディスカッション」とやらをするらしい。会社説明会って説明するだけじゃないのか? 「砂漠の真ん中に自分の…

火曜日

某メーカー(昔宝生舞がCMやってた)のリクルーターが「昼飯でも食いながら話を聞いてくれれば」というので、お言葉に甘えて昼飯を食いに行く。場所は大学近くの某フランス料理店。参加者は数人かと思っていたのだが、あちこちに声かけていたようで、30人ぐ…

検索エンジンといえば、

「第3種情報処理技術者」なんていう単語で検索してきたやつがいたらしい。あくまで例えとして書いただけであって、当然ながらそんな資格はない(1種も2種もなくなっちゃったし)。いったい何が知りたかったのやら。

L-COOP

L-COOPっていうのが実在するらしい。配達途中と思しき「生活協同組合L-COOP」と書かれたトラックを目撃してしまった。さすがに恋愛協同組合ではないらしい。こんなこと書くと、L-COOPとかいうキーワードで検索してくるやつがいるかなぁ。

就職活動しりーず

「メーカーを見る目を養うガイダンス」なる、タイトルだけ見ると多少怪しげなガイダンスに参加した。とりあえずタダだし、とって食われたりはしないだろうし。コンサルタントしているというおじさんが2時間しゃべり続けた。話はまともというか、非常にため…

ジャス○システム

しばらく前、2月発売の某J社の高機能日本語ワードプロセッサつき日本語IME(阿波徳島の略という説もある)をJ社webサイトから予約した。予約するとおまけがもらえるらしいので(大したものではないが)。受け取り店舗を寺町のOAシステ○プラザにしたのだが、…