2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

しばらく実家に帰ります。よいお年を。

あんよ

娘のたっちもだんだん安定してきた。そろそろ歩いてもいいと思うのだが、どうも足が前に出ないようである。1歩が限界らしい。

イブなのに

会社帰りにカレー屋でカレーを食べる。ケーキは昨日食べたからいいか。

いつのまにか

リンクが張られていたようで、にわかにアクセス数が増える。

誕生日

といっても某国の元首ではなくうちの娘の話。バースデーケーキを用意してみんなで食べる。

しまじろう

しましまとらのしまじろうセットが来た。娘は興味を示していたが、教材を理解できるにはまだしばらく時間がかかりそうだ。

この間

義父の車を電柱にこすってしまった。くっきり傷が付いてしまったので、ディーラーへ修理の見積もりに。ちょちょっと塗り直せばいいかと思ったら、ボデーもゆがんでいるらしく、思いの外高かった。年内はいっぱいのようなので、実際の修理は年明けに。予定外…

妻が具合が悪いというので

一日中娘と遊んでいた。一人遊びもだいぶできるようになってきたのだけれど、それでもベビーサークル(通称:檻)に入れると怒り出すので目が離せない。

朝、駅で

号外を配っていた。というわけで、生まれて初めて新聞の号外というものをもらった。といっても、既に知っている内容(フセイン拘束)だったけど。

いつもより早く帰ってきたのに

といっても9時過ぎだが、すでに娘は寝ていた。ちょっと悲しかった。

昨日ビッ○カメラで

モノクロレーザプリンタを購入。用途は年賀状印刷。プリンタメーカとしては比較的マイナーなBr○therの製品。ラインナップ的にはもっとも下のもの。大昔ソフ○ップで買った某社のレーザプリンタより速いし静か。当たり前か。