2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月と1日

約6150gだった。既に生まれたときの倍以上。

日頃の

ご愛読(?)ありがとうございます。 u-tokai.ac.jpからよくアクセスがあるみたいですが、心当たりがある方、是非ご一報を(誰だろう??)。

明治は遠くなりにけり

と詠んだのは誰だか忘れましたが。それとは全然関係なく。 「明治村」というのがナニモノなのかしらんのですが,多分「明治記念館」はそれとは違う施設と思います。元赤坂にあります(確か)。他人宛に反応するのもどうかとは思いますが)明治村って犬山(多…

引っ越し

エアコンもカーテンもついてぼちぼち引っ越しをする。116に電話して電話取り付けの手配もする。土日でも対応しているのは非常に便利だ。というか、最近はNTTの窓口がほとんどないので当然か。

3ヶ月

3ヶ月目に突入。そういえば体重量るの忘れた。

新幹線

都内で1泊して朝新幹線で名古屋へ。うちの会社(の本社近辺部署)は基本的に祝日はお休みでないので(祝日の度に書いているような気がする)、休日出勤手当がつくわけでもない。とうぜん遊んでから帰るわけにも行かない。 世間は休みのようなので、平日なら…

がんばれ! ゲ○ツくん

前日に急遽決まった初の東京出張。京王線沿線某市の某社技術センターへ。○イツくんの会社である。ロビーにはペケBOXが置いてあった(遊ばなかったが)。 にしても東京はあいかわらず人が多い。新宿駅はあいかわらず迷路のようだ。 すいかだかめろんだかとい…

買っちゃいました

人生で最も高額な買い物をしてしまいました。今住んでいるところの3階上。おそらく2番目に高額だと思われる自動車は、まだ自分で買ったことないですが。とりあえず電気・ガス・水道は使えるようにしましたけど、まだ何もないです。引越はぼちぼちやります…

結婚式

研究室の先輩の結婚式2次会@三宮に出席。2次会とはいえ、新郎がもっとも破廉恥な格好で登場するというのもどうなんだろうか。

OB会

研究室のOB会出席のため上洛。会場は本○寺会館。なんだかなぁ。夜になったら雪が降ってくるし。

入籍1周年

役所に婚姻届を出してから早1年(ちなみに婚姻届に証人の署名をしてもらったのが1年と2日前)。結婚記念日ということになるのだろうけれど、といって何があるわけでもなく。 イベント的なことは日曜日に済ませた。といっても娘をじじばばに預けて2人で買…