2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達と風呂に入る。相変わらず次女はわがままで困る。

出そうで出なかった。

5時半起床。お通じなし。 出勤してPC立ち上げようと思ったら、きゅるきゅる怪しげな音がしてOSが立ち上がらない。「システムファイルが無い」とかいって怒っていらっしゃる。BIOSも内蔵HDDを認識していなかったので、あきらめて社内サポートに電話する。担…

多少涼しい。

電話は短くても、雑談が長すぎるのはどうなのか?

5時半起床。珍しく朝お通じあり。

暑いといえば暑い。

昼過ぎに一応お通じあり。2日にいっぺんなのはいまいち調子よくない。

5時半起床。お通じなし。

雨もやんでだいぶ涼しい。

雷ゴロゴロ。

またも「おみずのみたい」という次女に明け方に起こされた。2度寝して6時前起床。お通じなし。 紛失防止ブックカバーを早速利用。カバーから本が外れてなくなる可能性を想定し、妻が大昔に買ったなくなってもよい新書でトライ。あまりのつまらなさに眠くな…

出店の焼きそばやらフランクフルトやらたませんやら。たません(卵入りせんべい?)は名古屋以外では見たことないが、メジャーな食べ物なのだろうか? ここ2,3年、なぜかサンバ姿(?)のお姉さん達が練り歩いていたり。 ようやくお祭りもおしまい。

昼その後

お祭りのイベントの一環で、某高校のマーチングパレードがやってきたので娘達と見に行く。初め次女は大音量にビビっていたが、怖くないものであることを理解した途端、一緒になって踊っていた。

紛失防止ストラップ付きブックカバー

を開発した。 紛失防止には、対象物を物理的に身体と繋いでおくことが有効と判断した。いわゆるポカよけ。 クリアカバーにクリップをガムテープで貼りつけ、そこにストラップをつなげる。ストラップを鞄に繋いでおけば、本だけ忘れることはないはず。鞄ごと…

ロッテリアお持ち帰り。

結局子供に起こされ6時起床。お通じなし。 子供達は朝から義父にお祭りに連れて行ってもらったらしい。 スーパーで買い物。以前某酒屋からもらった発泡酒のサンプルを全部飲んでしまったので、そろそろ次が天から降って来ないかな思っていた。願いが通じた…

外が騒がしい。毎年祭りに合わせて近所のマクドにドナルドがやってくるのだが、今年は子供も寝てるし行かなかった。

くそ暑いのに、煮麺。子供達は明るいうちから晩飯も食わずに寝てしまった。良いのか悪いのか。

休みだというのに朝から子供達がうるさい。放っておいたらどこかに行って静かになったが、暑さに耐えきれず7時過ぎ起床。お通じなし。 長女がのどが痛いというので、大事を取って病院へ連れて行く。ただの夏風邪だろうとのこと。薬をもらって帰ってくる。 …

帰りの電車の中で、朝読んでいた図書館の本がないことに気づく。おそらく朝の電車に忘れたと思われる。うたた寝しそうになったときに鞄にしまった気がしていたのだが…。 これで2回目。 落とし物窓口は既に営業終了とのことで、明日聞くしかない。 何にしろ…

珍しくお通じあり。

5時半起床。お通じなし。

お通じなし。 相変わらず頭痛い。

お通じなし。

5時半起床。お通じなし。

頭痛い。

頭痛い。

5時半過ぎ起床。お通じなし。 朝から頭痛い。

子供に絵本を読まないと寝てくれない。