2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計の

調子が悪い。太陽電池のはずなのに、時々止まるのはどうしたことか。 MDウォークマンも修理中だし、どうもそういう時期なのか。

年末ジャンボ

買った。

前日

というか未明4時ぐらいに寝たのに、8時前には目が覚めてしまう。 それでもしこたま飲んだ割には目覚めはすっきり。ウコンの力のおかげか。とっとと帰ろうと思ったが、土産を買おうにも10時まで店が開かないので、近くの定食屋で朝飯を食べて、しばらくぼー…

その後

烏丸御池まで戻って、いったんホテルにチェックインした後、もう一度マンガミュージアムで何冊か読んでからOB会@朝日会館の隣へ向かう。こないだ職場の人に「飲む前に『ウコンの力』を飲むと良い」と聞いたので、途中のコンビニで購入。初ウコンだったので…

一日中

マンガを読んでいるというのもどうかと思い、ちょっとは観光してみることにする。あまりメジャーなところはきっと大混雑なので、地下鉄で行けてきっと混んでいないだろうと思われる醍醐寺へ行ってみることにした。行ったことないし。 醍醐駅から歩いて10分程…

京都2日目

目覚ましを掛けてなかったのに、結局6時過ぎには勝手に目が覚めてしまう。まだ辺りは暗いのに。 ホテルをチェックアウト後、次の宿泊地(御池高倉)へ移動、とりあえず荷物だけ先に預ける。OB会まで特に予定がないので、とりあえず去年行けなかったマンガミ…

午後から

娘共を預けて二人で京都へ移動。家を出てから京都駅まで1時間強。会社に行くのとあまり変わらない。 伊勢丹の地下で土産物を物色してから、地下鉄今出川経由で百万遍まで移動、徒歩へさとのやへ向かう。界隈の店がところどころ様変わりしているので、もしか…

幼稚園の

作品展に出かける。 単に子供の作品を並べてるだけでなく、ゲームコーナーがあったり模擬店が出たりバザーやったりとそれなりに賑わっていた。

実家近くの

(とはいっても数十km離れているが)某メーカさんへ出張。知る人ぞ知る職人気質の会社。 久しぶりに「しなの」に乗る。けっこう快適。今度帰省するときは電車にしようかと一瞬考えたが、実家での足がないので、やはり車の方が良いと思い直す。金に糸目を付け…

行きつけの

ガソリンスタンドへ給油に行ったら、先週より一気に5円も安くなっていた。値動きが激しいが、過去最高水準であることには変わりない。 いつも通り満タンで頼むが、スタンドのにいちゃんがこれでもかと言うぐらいギリギリまで入れていた(実際に給油口を覗い…

インフルエンザ

の予防接種をする。

行きつけの

ガソリンスタンドで愛車に給油。先週から一気に7円値上げ。幸いうちの会社の通勤費が市場価格に連動しているのが、せめてもの救い。 タイヤのエアチェックをしていたら(給油はセルフではないが、エアチェックはセルフ)、おじいさんの運転する車に轢かれそ…

救急車の

行き交う音がひっきりなし。羽目を外しすぎた人々が暴れたせいかしらん。

ついに

日本一になったらしい。 今週末は優勝セールだ。