2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子をたくさん食べたにもかかわらず、夕食はお好み焼き。

某夫妻(嘘)が京都より高速バスでやってくる。タワーズで味噌煮込みを食する。その後は家の近所の美術館に行くつもりだったが、天候が怪しくなってきたので家でお茶を飲みながら第2号編集会議を行う。

ぱーちー

なんでまた2月なんていう寒い時期なんですか? スタッドレスタイヤがないと行けないようなところで開催するのは勘弁して下さい(電車もしくは汽車で行けるというのならいいんですけど)。などといいつつ、そもそも呼んでくれるとは限らないわけで。

うぇでぃんぐすてーじ

気が付いたら 勝手に御指名されてるんですけど。第2号を作ること自体はやぶさかでないのですが、結構大変そう。 原稿の依頼や回収はネットワーク経由でできるにしても、 人手が集まらないと印刷製本ができそうにありません。CD-Rに焼いて配布とかにします?…

日本で言うところのセル○オ。シートに座っただけだが全然違う。

某と某が結婚するらしい(いや、公表が重なっただけでそれぞれ相手は別なのかもしれない)。友人が結婚するのは初めてなので、非常に楽しみである。対外的なイベントがあるのか知らんけど。

今週も、

世間は休日なのに休日でない。しかも山奥の工場へ行かされる。とても自動車メーカーの工場とは思えない。作っている物は確かに自動車用部品なのだが(見てもわからないけど)。

休日出勤

なわけではなく、始めからスケジュールされた出勤日。当然休出手当もない。来週も世間は3連休らしいが、我々には関係ない。ハッピーマンデー糞食らえ(今週も来週もハッピーマンデーとは関係ないけど)という方針の会社らしい。唯一の救いはうるさい高校生…

プログラミング

今日から4日間プログラミングの実習。ゼロから始まったので、2進数やら論理回路やらからやる。正直眠い。 使用マシンはWindowsだった。なんだかよくわからんフリーソフトで環境が構築されていた。「自分の使いやすいように変えてもらって構いません」とい…

研修再び

ようやく配属になったかと思ったら、配属部門内でも研修があるらしい。当たり前といえば当たり前だが。回路設計やらプログラミングやらやるらしい。プログラミングはともかく、回路の知識なんてすっかり抜け落ちている(というかまともに身につけた覚えがな…

正社員

5ヶ月間の研修も終わり、9/1付でようやく正社員になりました。配属先は希望通りでした。実際どんな仕事するのかまだよくわかりませんが。