2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メール

ここ1週間くらいのうちに、携帯にどうでもいいDM(いわゆる迷惑メール)が来るようになった。もちろん電話番号のアドレスからは変更しているのだが、最近は電話番号以外のアドレスも生成して送って来るみたいである。名字or名前+αだったら、すぐにばれるのは…

L-COOP

>みしっくさん「恋愛協同組合」っていうのは「恋愛生活協同組合」の間違いでした。ちょっと前まで週刊マガ○ンで連載されていた「BOYS BE... L-COOP」という漫画のなかで、主人公たちが作ったのが恋愛生活協同組合、すなわちL-COOPなのです。詳しくは単行本…

炎天下のなか、鰻を焼いて(というか温めて)食べた。うまかった。

参院選

時の総理大臣が京都に来るというので、炎天下の中でかけてみる。会場は市役所前だったのだが、予想以上の人出。年寄りから、選挙権があるのか微妙な年代の若者(選挙権があったところで投票に行くのか?)、絶対に選挙権がなさそうなお子様まで、幅広い年齢…

ツインファ○コン

梅田のソフマッ○にいったら、PS2の隣にどういうわけか「ツインファミ○ン(シャー○製)」が山積みされていた。4980円。いまだに生産しているのかと思ったら、「発売後10年以上経過しているので修理部品がなく、壊れても修理不可能」とのことなので、どこかの…

birthday

誕生日らしい。四捨五入したらハタチなのもあと1年。

お釣り

コンビニに買い物に行った。レジのにいちゃんは、レジに金額を打ち間違えた上、暗算を間違えた。結果的に100円多くお釣りもらった。わかっていながら黙ってると罪になるとか聞いたような気もするけど…。多くもらった分は、恵まれない人のために有意義に使わ…