2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*ujimori

ここ2,3日でどうも海外から"*ujimori"というキーワードで検索してやってきた人が何人かいらっしゃるようです。今までそんなのなかったのにねぇ。ペルーのフジモリ大統領がなんかしたんですか? それとも他に有名なフジモリさんがいるのかしら。少なくとも…

「今日の発見」

雪印のマーガリン 下宿の冷蔵庫で発見(っていうか、前からあったんだけど)。おそらく食中毒騒ぎの起こる1年ぐらい前に製造されたものと思われる。当然消費期限をはるかに過ぎている。やばいよな、これ。

東京の感想

東京から戻ってきて既に2日が経過したが、滞在中の出来事などについて多少記したいと思う。・SMAPのガッチャマン何気なくテレビを見ていたら、SMAPのメンバー5人がガッチャマン(そう、あの「ガッチャマン」である)に扮して飛び回っているCMを放映してい…

「今日のおやつ」

ミスドのドーナツ 東京で食べても同じ味。当たり前か。ドーナツ100円券もらっても区内でしか使えないとなるとどうしようもない。

出張終わり

帰ってきた。

「今日の買い物」

かばん 中身は空っぽのくせに、結構高いのね。

出張

明日から金曜日まで東京にお出かけです。発表するわけはないので(講習を受けに行くだけ)、気は楽です。とはいえ、ひとりで行くので夜はものすごくヒマです。東京にいる方(もしくは行く方)、遊んでください(見るのか?)

「明日の予定」

旅行用カバンを買う今使っているカバンファスナーの部分が壊れた。とっとと新調しないと出張に行けない。

帰省終了。

信州は涼しかった(風があれば)。サマージャンボ当たった。3000円だけど。300円黒字。

バイト@阪大(吹田)終了

片道2時間近くかけて2日間通ったバイトが終わりました。内容はLSI設計講習会のTA。こう書くと何となくかっこいいけれど、実際にはUNIXの操作を教える係。簡単といえば簡単だが、だるいといえばだるい。1日目はいろいろ聞かれたけれど、2日目はみなさん慣…

バイト@阪大

明日から2日間、先生のお手伝いで阪大に行きます。日給1万円(交通費込み)。7時前には家を出ないと間に合わないらしい。ラジオ体操に行く小学生のようだ。

夏休み

なのに毎日学校に来てる。とりあえずC++の勉強をしないといけないらしい。実はCもよくわかっていないので、よけいよくわからん。Cの知識を前提にした本を買ったのがいけなかったのか。っていうか、前提としている知識が高度すぎるんでないの?

火事騒ぎ

「どっちの料理ショー」を見ていたら、近所にサイレン鳴らして消防車がやって来た。基本的に野次馬根性が強いので見に行ってみると、とある高層マンションのまわりに消防車が何台も止まっている。はしご車なんかもある。しかしDoCoMo、もとい、何処も燃えて…

追記

うちに届いた招待券を見たら、実は「特等席」ではありませんでした。招待席にもランクがあって、「庶民向け」(もちろんそんなことは書いてないけど)招待席券ではないですか。地元出身ならそれくらい見ればわかります。これくらいの招待券なら市役所の知り…

また当たった

諏訪湖花火大会の観覧席券が当たりました。花火大会なんて当然ふらっと行けば見られるのですが、諏訪湖の場合、いい場所はあらかじめ押さえられているのです。というわけで、今年は特等席で見られそうです。らっきー。こうなったら次はサマージャンボ買って…