2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅後、

録画中の日本GPを追っかけ再生で観る。やっぱり富士も雨だった。 やたらスローペースだったので、放送時間内に終わらない気がしてTVに切り替えてみた。本来なら中継が終わってる時間のはずだが、案の定放送を延長していた上、しかもファイナルラップだった。…

帰宅後、

図書館に行きつつ、イオンでお昼と買い物。

3ヶ月に一度の

コンタクトレンズ屋の日。昨日は長女と出かけたので、今日は次女と出かける。

昨日の

日記の日付を間違えた。

昼前から

長女と二人で名古屋駅へ出かける。 とりあえずファミレスで昼食(よく考えると、意外とファミレスで食事をしたことがない。外食というと、だいたいショッピングセンターのフードコートかハンバーガー専門店か回らない寿司屋(じじばばと一緒のとき限定)のい…

どういうわけか

会社で全従業員に万歩計が配布された。健康への配慮を促したいらしい。 早速取り付けてみたが、どうも実際の歩数よりも多くカウントしているような気がする。見るからにコストと品質をギリギリまで切りつめていそうな代物だし。 とりあえず日々の値を相対的…

「暑さ寒さも彼岸まで」

というが、まだまだ暑い。さすがに日が暮れると涼しくなるけれど。

週末の

夜の過ごし方。 一人ビールを飲みながらネットサーフィン(死語)。 毎日飲む訳ではないので、ちょっと贅沢にプレミアムモルツ。

ホームシアター

セットを買ってきた。これで我が家にもハイビジョン+5.1chサラウンドの環境が。かわりにCDプレーヤーがあやしいおんぼろコンポは処分予定。 あとはパソコンとデジカメを揃えれば買い換え需要も一巡。

覚え

歯医者に行ってきた。

台風が

来ているらしい。金曜日の予報は「暴風雨」だそうだ。

昼食に

カレーが食べたくなったので、食べた。こういうときに限って夕食もカレーのような気がしたが。 案の定、夕食はカレーだった。

最近

涼しくなったような気がしていたが、また夏が戻ってきたみたい。

4年ぶりぐらいに

マウスを新調した。これまで使っていたのは、シングルクリックが時たまダブルクリックになったりするので(チャタリング?)。相変わらず安物だが、最近のマウスは左右スクロールもできるらしい。どちらかというと会社用に欲しい機能だ。 ここ数ヶ月でけっこ…

夏休みも

今日でおしまい。といっても幼稚園の話。最終日に宿題(といってもお絵かきしたり毎日の天気書いたりする程度だが)をまとめて片付けているあたりどうかと思うが、幼稚園児なので完全に親の責任。こうやって親の資質が子に受け継がれていくのか。

寝室の

ダニ退治を行った。結構な運動になった。

気がつけば、

もう9月。風が涼しくなってきた。長女が早くカレンダーをめくれとうるさい。他にも同じことを言う人がいたような気がしたが、よく考えたら実家の父親だった。父親の場合は月末の時点で強制的にめくっていってしまうが。