2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社内の

大学OB会に参加。OB会といっても社内でのつながりは実際ほとんどなく、基本的に年に1回集まって酒を飲むだけの集まり。別に参加する義理はないのだが、会費を払っているので(口座引き落としなのでどうしようもない)元を取るのが目的。 ビンゴで折りたたみ…

日曜日は

八坂神社に詣でて、四条寺町で血を抜いてもらって、東寺を観光して、大学界隈をうろついて、いつの間にかできていたモスバーガーで時間をつぶして、さとのやで焼肉臭くなってきました。 新幹線改札口で偶然某氏らと合流し、時間まで多少遊んでから帰ってきま…

土曜日は、

京都駅から地下鉄経由東山から徒歩でOB会へ行って、四条高倉で隣の人が「かもすぞ」なる日本酒を飲んで、なみなみで某夫妻に乾杯して、てぃぴてぃーな行っておふさいど行って、酔っぱらいを布団に巻いて捨てました。

京都から

帰ってきました。

ちなみに

月曜日は会社の大学OB会。よく考えると毎年同じスケジュールなような。

毎年恒例の

OB会に行ってきます。今年は単独です。

母校が

選抜高校野球の「21世紀枠」候補に選ばれていたらしい。あくまで候補なので、必ずしも甲子園に行けるわけではなさそうだが。

久しぶりに

会社に行きました。思ったより仕事がたまってなくて助かりました。

「ハウルの動く城」

の英語吹き替え版を聴いてみた。英語字幕としゃべっている台詞が全然違う…。リスニングの教材にしようと思ったのに、ホントに聞き取るしかないらしい。

長女と

最寄りの図書館に行ったら、休みだった。休みは月曜日だけだと思ってたのに。 仕方がないので別の図書館へ。区毎に図書館があるのがいいところ。

会社同期の

結婚式2次会。やたらたくさんいた。 とはいえ、同期連中の結婚ブームは既にピークを過ぎ、ベビーブーム到来中らしい。

いまさらながら

ハウルの動く城を見る(DVD買った)。最近の宮崎アニメはあいかわらず人間関係がわかりづらい。 とはいえ、全作品DVD買って子供に見せる予定。

長女が

通っている音楽教室に妻の代わりに付き添ってみる。 積極性は人一倍だが、リズム感はもうひとつ。

この間

受験した、TOEICの結果が来ました。最近はスコアシートが送られてくる前にネット上で得点が分かるようになったようです。一応勉強した甲斐があったのか、過去最高をマークしました。ついに「どんな状況でも適切なコミュニケーションができる素地を備えている…

今週は

休暇です。風邪ひいたので、病院に行きました。

しばらく

会社休みます。

愛妻号の

走行距離が40000km突破。年式を考えればそれほどたいした距離でもないけれど、実際にはここ1年で10000km以上走ってる。

長女と

某カーディーラー(P店)へ行ってみた。見るからに古い車に乗っていって、興味深そうにカタログ眺めていたのに、全く相手にされなかった。売る気ないのか。けしからん話だ。そもそも店員がほとんどいなかった。日曜日なのに。 仮にL店なら、明らかに場違いな客…

年賀状

印刷用に、プリンタのインクを調達。結構高い。インクジェットプリンタって、ハードを安く売って消耗品でもうけるビジネスモデルらしいから仕方ないか。

昨日のことだけど、

義父の車のリアをへこませた。その他周辺への被害がなかったのは幸いだが、早速冬のボーナスの使い道が決定。 自分もへこんだ。