2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

直撃コースだったはずなのに、実際にはかすめただけだった。午後からは日も照ってきた。

土用の丑

が近いので、夕食は家族4人でうなぎを食べに出かける。愛妻号は4人も乗ると重たくて走らない…。うち2人は子供とはいえ、チャイルドシートがあるし。

電気屋が

エアコン修理に来る。コンプレッサ交換が必要らしく、部品を発注しないといけないため、復旧はお預け。そもそも2年で壊れるとは何事か。「コンプレッサは5年保証ですから大丈夫です」とのことだが、そういう問題ではない。10年使っても壊れないように作る…

サマージャンボ

買った。連番10枚。あくまでも3億円狙い。

暑いので

会社は休み(嘘)。

万博に

偉い人が来るたびに、周辺道路の交通規制をして渋滞を引き起こすのはやめて欲しい。全然環境によくないではないか。

寝室の

エアコンが壊れた。風は出るがちっとも冷たくない。本人(=エアコン)は冷房しているつもりらしいが。直るまでの間、しばらくリビングで寝ることに。

昨日の

万博日記。午前9時に高蔵寺で母親と合流し、万博八草へ。リニモは混んでいそうだったので、シャトルバスで瀬戸会場へ入る。モリゾーゴンドラで長久手会場へ移動。ゴンドラに乗るだけで30分待ち。見たところ・外国館いろいろ。日本語表記があやしいところが…

誕生日だったけど

そんなことは関係なく、実家から来た母親と長女と3人で万博へ。疲れた。

しばらく前から

「ノー上着・ノーネクタイでも可」というお達しは出ていたのだが、7月に入って職場でも徐々に普及。空調の設定温度が上げられたことの影響が大きい。

今度の

土曜日に実家の母親が来るので、万博突撃予定。今更ながら情報収集中。ちょうど誕生日なのだが、何か特典はないのだろうか。パビリオンの社員優先入場とかあればいいんだけど、当然そんなものはない(えらい人はあるかもしれないが)。

13.37km/l(522.9km/39.1l@\115)本格的にA/Cを稼働させ始めたので、若干低下。給油ランプが点灯してから家と会社を一往復したのに、それでも5l以上残っているらしい。

ボーナス

支給日だった。ありがたいのは確かなのだが、実際に手渡されるのは紙切れ一枚(しかも毎月の給与明細よりも小さい)ので、いまいち実感がない。