2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

ランチバイキング。 和洋中デザートなんでもあり。やはり変化に富んでいる方がついつい食べてしまう。 休みの間食べてばかりだった気がする。

長女を

幼稚園に送り出してから、ケーキバイキングへ出かける。 普段普通に売っているショーウィンドウの中のケーキが食べ放題。 6つしか食べられなかった。甘いものは好きだが、それだけを食べ続けるのは結構しんどい。

疲れたので

3日ほど休み。

さとのや友の会

@さとのや。 サービスも値段も相変わらずだった。あれで本当に儲かっているのか多少心配だが、今までやって来ている訳だからたぶん大丈夫だろう。 おっちゃんが年賀状を送ってくれるらしい。

夕方まで

暇なので、実は行ったことのなかった国立博物館へ行ってみる(本当は最近できたマンガミュージアムとやらに行ってみたかったのだが、場所が分からなかった。立ち読みしたガイドブックにも載ってないし)。 思ったより人も少なく、時間を潰すには悪くない。子…

OB会@京都

何故か今年は銀閣寺で。 結局四条烏丸に宿を取ったので、地下鉄今出川からバスで行こうと思ったが、結局歩いてしまった。 久しぶりになみなみに行ったら、ビールの種類が増えていて驚いた。

会社帰りに

某ドーナツ屋でドーナツを9つ買った。 「店内でお召し上がりですか?」と聞かれた。 んなわけないやん。

ちょっと早い気もするが

年賀状作成に取りかかる。 娘を二人並べて写真を撮るが、なかなか思うようにならない。必ずどちらかが違う方向いてるし。 たくさん撮った中からもっともマシなのを選んで、適当に貼り付けてだいたい完成。 印刷する前に、インクを買ってこないといけない。

25日

連日連夜の宿泊サイト巡りが功を奏し、京都市内に宿確保。市内といっても、かなり南方だけど。 とにかく保険はできたので、さらに立地条件がよいところを探します。

ETCユーザになって

2年余り。初めてゲートで通せんぼくらった。 会社帰り、インター入り口のETCゲートを普通に通過してしばらくしたら、「書き込みできません」というエラー音声が。とりあえず車載機にカードを挿し直してみたらおとなしくなった。 嫌な予感がしたので、出口で…