2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前観光

大阪及び奈良在住の友人がわざわざ名古屋にやってくる。しかも一人は盛岡経由らしい。味噌煮込み食って展望台に上ってお茶しながらだべる。

実習終了

2ヶ月間の販売実習が終わった。売った台数は同じ販売店で実習をした同期7人中トップだった。多分に運が良かっただけとは思うが。夜は同期のみんなで打ち上げに行く。久しぶりにハイテンションなカラオケに参加する。

JR中央東線

塩尻と勘違いして上諏訪で降りかけてしまった。ホームの感じが似てません?という質問に対して。実家の最寄り駅が上諏訪駅の私に言わせれば、似てません。そもそもホームの本数が全然違うし(塩尻6本に対し上諏訪3本)。上諏訪と下諏訪とか岡谷とかが似て…

6台目(予定)

以前から義父が車を買い換えたいといっていたのだが、私が販売実習中は販売店の社員価格で買えるということで、期間終了間際になって某最上級ミニバンを買うつもりになったらしい。買うのはいいが、今のマンションの駐車場には間違いなく納まらないので別に…

発表会

土日はマイナーチェンジした某コンパクトカーの発表会である。発表会といっても、ショールームに車が置いてあるだけで普段と大して違いはない。人気がないのか、他の車を見に来たという客がほとんどであった。

5台目

某異業種コラボレーションブランド車を売る。比較的若い男性層をターゲットに開発したらしいが、むしろ女性のユーザーの方が多いらしい。というわけで今回のお客様も女性。

献血

休日。妻が四国に行くというので、名古屋駅まで送っていく。せっかく出てきたので、大名古屋ビルヂング(いつ見てもふざけた名前だと思う)にある献血ルームに行く。名古屋で献血するのは初めて。献血自体約1年ぶり。 これまで四条寺町の献血ルームにしか行…

4台目

某ミニバンを売る。販売実習も後2週間なので、納車には立ち会えそうにない。

夏休みの日記

最終日にまとめて書いてみる。小学生の頃にも同じようなことをしていたような気がする。非常に簡潔なのは既に記憶があいまいだから。

暑中(もしくは残暑)見舞い

そういえば、去年までは毎年せっせと残暑見舞いを書いていたような気がする。思えば実家にいる間の暇つぶしであった。今年は書いてない。だって暑いし休みないし。他人を見舞うような余裕はないのだ。

夏休み終わり

実家から名古屋に戻ってくる。相変わらず蒸し暑い。

花火

諏訪湖の花火を見に行く。どういうわけかいとこの兄妹も連れて行くことになる。今年は非常に良い席で見ることができた。最後のクライマックスが風向きが悪く煙で見えなかった以外はとてもよかった。

避暑に山へ行く。霧ヶ峰で牛乳を飲んでジャガイモを食べる。その後無料開放されたビーナスラインを通って白樺湖へ。某土産物屋でお茶を頂く。湖畔で涼んでから再び霧ヶ峰経由で帰る。

帰省

実家に帰る。多少渋滞していたところもあったがおおむね順調に流れていた。昼過ぎに実家到着。近所のラーメン屋で冷麺とギョウザとソフトクリームを食べる。相変わらず実家にエアコンはなかったが、名古屋に比べればかなり涼しい。

うなぎ

昼はうなぎやへ行く。前来たときはあばら屋だったのに、高級マンションのようなたたずまいに変貌していた。

墓参り

早朝から妻の家のお墓参りに行く。名古屋は戦後、墓地を一カ所に集めたらしい。というわけで山全体が墓だらけである。

夏休み

今日から1週間夏休みである。会社的には9連休なのだが、実習中は販売店の休みに準じるので7日しかない。というか、この間まで販売店はお盆も営業しているものだと思っていた。1週間も休みがあるだけありがたいものである。そういえば学生の頃は2ヶ月ぐ…

発見

外回り中に、メッ○ールを売っている自販機を発見した。何年ぶりに見つけただろうか(探していたわけではないが)。メッ○ールとは、知る人ぞ知るキワモノ飲料である。味は麦茶をコーラで割ったような感じ。昔なぜか家にあった。はっきりいっておいしくない(…