2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕食

カレー鍋fromきょうの料理ビギナーズ。

ホットカーペット

交換品が届いた。新品(というか新型?)になった。これまで使っていたものは、送られてきた箱に入れて送り返せとのこと。 粗品としてボールペンが1本。

ホットカーペット

某P(旧M)社製ホットカーペットがリコールというニュースをみて、もしやと思いリビングに敷いてあるカーペットを確認したら、ビンゴだった。 さっそくネットで交換を申し込む。お届けまでしばらくお待ち下さい、とのことだが、新品が届くのかしらん。 「…

お年玉付き年賀はがき

切手シート1枚のみ。

夕食

日曜の夕食は、いつの間にかお好み焼きということになっている。今日は餅を切って入れてみた。文字通りモチモチでうまい。

小学校の

PTA主催の行事に長女と参加。高校の先生がやってきて、「音と振動」の科学実験。 子供は20kHzの音も聞こえたらしいが、父親は12kHzまでしか聞こえなかった。年らしい。

ジャンケン

サッポロビールから荷物が届く。正月に実家で箱根駅伝を見ながら挑戦した、田村正和とのジャンケンに勝ったらしい。ビールもどきが12本。 賞状までついていたが、既に多数アップされているようなのでパス。

たこ揚げ

午後からは長女とたこ揚げ大会に参加。いい具合に風もあってそこそこ揚がったが、たこの作りが甘かったのか結局ボロボロになった。お菓子を3つももらう。

朝から長女と栄へ出かける。所用を済ませた後、オアシス21をぶらぶら。噂には聞いていたスケートリンクができていた。長女はやりたいと騒ぎ出したが、手袋を持ってきていなかったため諦めさせる(売っていたが、わざわざ買うのもあほらしい)。スケートリン…

昼過ぎイオンに買い物に出かける。ドームで夕方から嵐のコンサートがあるらしく、既にすごい混雑。 帰る頃には行列がドームから我が家のすぐ近くまで伸びてきていた。

出初め式

名古屋市消防出初め式見物に行く。名古屋おもてなし武将隊やらレスキューファイアーやらよくわからないのがぞろぞろ出てきたが、見せ物としてはまあ面白かった。

仕事始め

毎年のことながら、初日は寒くて困る。

お年玉

娘達がもらったお年玉を預けに、一緒に郵便局へ。

帰宅

片倉館でお風呂に入ってから帰宅。

初詣

諏訪大社上社本宮へ。弟夫婦と一緒に出かける(車は別)が、駐車場が別々で結局はぐれる。 おみくじは大吉。 その後すわっこランドで風呂に入る。