2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かわりに

娘共とすくすくぽん公開収録に出かける。

夕食

キノコソーセージもちチーズお好み焼き 作業効率化のため、キャベツを刻むのにフードプロセッサを導入。手間は減ったが、包丁で切るよりも細かくなった。そのため、キャベツの水分が出やすくなり水っぽくなってしまったのと、シャキシャキ感がなくなってしま…

運動会

今日は学区の運動会の予定だったが、台風接近のため延期。とはいえ、昨日は結局ほとんど雨が降らなかったので十分開催できるコンディションだったと思うが、金曜日時点で延期が決定していたので。

台風

ほとんど影響なし。

ドラゴンズセール

は期待したほどではなく。日本シリーズが終わらないとダメか。

ドラゴンズ

日本シリーズ進出! 明日はドラゴンズセールだ!!

歯医者

行きつけの歯科で検診。受付のお姉さん以外みんなマスクしているので、未だにスタッフの顔がよく分からない。

その後

某氏から久しぶりに連絡があり、ヒマだというので食事をすることに。 最近流行っているのか、弁理士試験の勉強をしているらしい。問題集を見せてもらったが、趣味で受けるものではなさそうだ。

インフルエンザ

長女と予防接種を受けに行く。最近の注射は針が細いせいか痛くない。 会計するとき、一人\3600もしてびっくり。毎年\2500ぐらいではなかったか。今年のはA型B型新型全部セットになっている分高いらしい。

夕食

親子丼。めんつゆで煮るだけ簡単。

夕食

「PastaDo濃厚チーズのクリームソース」エリンギとブナシメジと冷蔵庫に余っていたハムを混ぜてみた。

図書館

予約していた本が一度に5冊。しかも後が詰まっているので延長不可。期限までに読めるか?

夕食

カレー鍋fromきょうの料理ビギナーズ

夕食

餃子fromきょうの料理ビギナーズ。

Fit Hybrid

天気もよいので、散髪のついでにドライブ。というわけで、フィットハイブリッドに試乗してくる。 よかった点(ヴィッツ比) 加速がスムーズ、かつエンジン回転数はそんなに上がらず静か。 アイドリングストップするときも何時停まったのか分からないくらい気…

夕食

シンガポールチキンライスfromきょうの料理ビギナーズ。 分量どおりに作ったが、ソースがやたら多め。子供にはちょっと辛い味付け。ゆで鶏は火加減が絶妙。他にも使えそう。

ドラゴンズセール

ドーム近くの某ショッピングセンターで、生活雑貨を買いあさる。小物ばっかなのに、気づいたら万単位の支払い。 妻が書いた買い物メモに シャンプー リンス と書いてあったので、シャンプーとリンスを買ったら、シャンプーはリンスインシャンプーだと怒られ…

運動会

次女の幼稚園の運動会。のはずが、発熱のため欠席。というのもかわいそうなので、無理矢理マーチングだけ参加。