2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ名刺もないのに突然社外の方とのミーティングに連れて行かれる。海の向こうからはるばる売り込みにやってきた人のプレゼンを聞く羽目になる。やはり英語が必須らしい。日本の会社に売るつもりなら日本語覚えてくるのが筋だと思うのだが。

ようやく職場のパソコンが使えるようになった。企業はパソコンをネットワークにつなげるだけでもいろいろ手続きがあって煩わしい。

ようやくまともに配属部署が決まりました。自分の席もできたのですが、まだパソコンがなく半日ぼーっとしてました。とりあえずソフトウェア屋さんになるらしいです。飛び交っている用語が全くクルマ屋っぽくありません。間違いなく車載システムのはずですが。

朝起きたら右目の瞼が腫れていた。おそらくものもらい(めばちこ、めこじきetc.)と思われる。さすがにコンタクトレンズを入れるわけにいかないので、眼鏡で出勤する。だいぶ昔に作ったやつなのでちっとも見えない。いい加減新調しなくては。

戦車

夕食は回転寿司に出かけた。帰りに戦車(!)が運ばれていくのを目撃した。初めて見たけど、よくあることなのだろうか。

電車が止まらなくて良かった。電車通勤にはそういう危険性があることを忘れていた。