2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特に予定もなく

年休にしていたが、相変わらず妻がへばっているので、娘二人と格闘する。 とりあえず二人とも病院に連れて行くが、快方に向かっているようで一安心。 いったん家に帰ってから、子守がてらドライブに出かける。 当てもなく走っても仕方ないので、最近オープン…

明日は

京都に出張です。 万が一土曜の昼間に暇な人がいれば連絡ください。

実家の方は

大雨でえらいことになっているらしい。実家自体に限っていえば人的物的被害はなかったらしいが、隣のアパートが浸水したり、勤め先の車が水没したりしたらしい。

大人のDSトレーニング

やってみました。40才でした…。

海の日

らしい。道路が空いていて快適な通勤だった。毎日祝日だったらいいのに???

娘二人と

朝から近所のショッピングセンターに並ぶ。ニンテンドーDS Liteの販売抽選券を3枚もらった。 結果、1枚当たり。実質倍率1.5倍程度なので、驚くことはない。 本体だけ買っても仕方ないので、今更ながら脳年齢測るやつも一緒に買った。けどやる時間がない。 …

ヴィッツを

初洗車。コーティングしてもらったので、コーティング後1週間後に水洗いしてメンテナンスをしろとのことだったのだが、結局3週間経ってしまった。たぶん大差ないだろうけど。 そもそも、マンション駐車場には洗車スペースも設備もないのでどうしたものかと…

お誕生日

おめでとうございます。(>自分) ナビ曰く、「ジェットコースターの日」だそうで。 自家製チーズケーキを頂きました。

一家そろって

(爺婆含め)某リゾートホテル(というか、会社(グループ?)の保養所?)へ行く予定だったが、長女が体調不良のため取りやめ。 当日キャンセルなので、キャンセル料として80%取られるらしい。宿泊代はそれなりに安いけど、食事にそれなりにお金を掛けてた…

夏の賞与

支給日。「去年払いすぎた」という理由で、去年よりも減った。 早速新車購入代金を払ったので、預金残高大幅ダウン。

家の前の

ドコモショップで、妻の携帯(名義は私だけど)を機種変更。こんなやつ。あやしいが、本人がほしいというのでよしとする。貯まってたポイント使ってタダだった。

関係ないが、

「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」と書くと、抽選に応募できるらしい。

家の

エアコンの動きが怪しい。去年ぶっ壊れて直してもらったのに。まだ保証期間のはずなので、そういう意味では安心。

ヴィッツに

初給油。1週間で450kmほど走って、燃費は13km/l弱。もう少し走れることを期待していたのだが、スターレットと変わらん。エアコンガンガン、ナビ&オーディオもガンガンだからいけないのかも。

妻が

ほしいといっていた携帯電話は、自宅の目の前のドコモショップにあった。灯台もと暗しとはまさにこのことか。

ついでに

名駅まで足を伸ばして、ビックカメラとソフマップを覗いてくる。ニンテンドーDSも妻が機種変更したいという電話も置いてなかった。 電気屋に行っても、昔程ワクワクしなくなったのはどうしてだろう。

行きつけの

コンタクトレンズ屋@千種へ、使い捨てレンズを受け取りに。開店10分前に着いたのに、既に行列ができていた。結局終わるまで1時間半かかった。実質検査&診察時間は10分も無いくらい。 某大手コンタクトレンズメーカ直営店なのだが、今月いっぱいで一時休業…