2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SAでラーメンを食べる。 運転中に多少眠くなるので、ガムをかむ。 帰宅後、なんとなく疲れというかだるい気がするが、3時間以上運転していたのだから当然かもしれない。 会社の上司から事務連絡のtelが来る。何を言われた訳ではないが、電話を切ったあと何…

6時過ぎに目が覚める。夜中にも一度目が覚めた気がする。雪が降っていて驚く。 朝食前にお通じアリ。 いちご狩りへ行ったあと、名古屋へ移動開始。

疲れてる気がするので、子供と一緒に寝る。

回るすし。 気分は普通。 折り紙の鶴は問題なく折れた。 これを書いている時に何となく軽い頭痛がするような気がしないでもないというぐらい。

長女と一緒に20時ごろに寝た。AM2時ごろに一度目がさめる。 6時に子供に起こされるが、相変わらず春眠暁を覚えず。 気持ち悪さはほんのちょっとだけだった。 ベンピ。じじばばと一緒にザゼンソウやらフクジュソウやらを見に出かける。

20時過ぎに長女と一緒に寝る。

夕食後、缶ビール1本飲んだが、満腹のせいか、余りまわらない。

気分は悪くないが、やっぱり気持ち悪い。副作用か? 8時に出発、途中3箇所SAで休んで、実家到着。

イオンへお土産を買いに行くついでに昼食も食べる。ハガキと薬を持って行くの忘れた。メモに書いていないと忘れてしまうようだ。 たまに頭痛がする。 こたつでごろごろしてたら気持ち悪くなる。夕食前にナウゼリン飲もうかと思っているうちに治まる。

6時に目覚ましをセットするが、起きられない。 布団の中でうだうだして、結局起きたのは7時。春眠暁を覚えず。 動くとまだ気持ち悪い。ゆううつ感はあまりないが、おっくうさというか無力感というかがある。 軽い頭痛。 子供とえあわせカードをする。思い…

比較的子供にまとわりつかれなかった日だと思っていたら、長女が気を遣ってくれていたらしい。やろうと思っていたトイレ掃除には結局手を付けられず。なんか具体的な趣味を持った方がいいかもしれないと思うが、趣味を持とうと思うこと自体が間違っている気…

多少あくびが出るときがあるが、気分は悪くない。適当に過ごそうと思っているせいか。 時々軽い頭痛が。ATを読む。めんどくさくなったらすぐ止める。

途中で何度か目が覚め、眠りが浅い感じ。睡眠時間は長いせいか、寝不足の感じはない。 なんとなくおっくうさがあるが、レキソタン飲んだせいか、比較的すっきり。気が向いたら、掃除をしたり食器を洗ったり。

やっぱり疲れてる気がするので、英語の勉強はパス。 軽くNEを読んでおわり。 20:30就寝。

昼食後、娘共と科学館へ。 プラネタリウムを見て、主に生命館を見る。長女にだいぶ知的好奇心が出てきたようだが、幼稚園児にも理解できるものが限られてしまうのが残念。 軽い頭痛はつづく。 帰宅後、肩が重いというか、肉体的な(?)疲労感はあるが、気分…

2時ぐらいに一度目が覚める。 食器を片付けたり、書類を処理したり、行動力はあるが、なんとなくだるい感じ。若干頭が痛い。

夕食(カレー)食べて薬を飲んだら不安感は和らいだ。 積極的に動くのはあまりよくないのかもしれない。

丸栄で芋ケンピ買って、本屋ぶらぶらして、松坂屋の「もとき」で天ぷらそばを食べる。確かにそばはおいしかったが、ちと高い。 帰ってきてしばらくすると、疲れのせいかだるさと何となく不安になる。

22時前に就寝。寝付きは悪くなかったと思うが、3時頃一度目が覚める。 ゆるいがお通じあり。病院へ。ペーパークラフト作って思いの外疲れたこと、仕事に復帰できる自信がないこと、どうしてもマイナス思考になってしまうこと等を話す。復職はもう少し伸ばし…

上司から事務連絡あり。 不安という程ではないが、なんとなく気分が晴れない。 アマリリスに水をあげた。

昨日は22時に布団に入ったものの、なかなか眠れなかった。 非常に眠りが浅かった感じ。 お通じアリ。

英語の勉強して、組み込みやってNE読んで寝る。

子供達が鬱陶しかったせいもあり、布団に潜り込んでそのまま昼寝してしまう。 起きたら割とすっきり。

途中で目が覚める。 すっきり起きられない。 マックスバリュまで朝食を買いに。 なんとなくやる気が起きない。

夕食後、子供と一緒に寝てしまう。

娘共にせがまれ、犬のペーパークラフトを作る。想像以上に時間がかかる。 途中一休みしたら気持ちが悪くなる。作業中は集中できたが、終了後一気に疲労感が。 肩が凝る。

途中で目が覚める。 Maxvalueまで朝食を買いに行く。

次女と妻が検診で出かける。 NEを読んだり組み込みアカデミーの続きに取り組んだり。集中力はあと一歩か。

やっぱり途中で2度程目が覚める。 気持ち悪さ有り。 便秘解消。最近下痢の傾向がないのは副作用のせいか。 散髪に行って水くみ。

これからどうやって過ごすべきか思い悩む。 やりたいこと(というかやらないといけないと勝手に思っていること)がたくさんあるけれど、どれもいまいちやろうという気にならない。 こういうときはいっそやらない方がいいのか、とりあえずやってみるのがいい…