2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駅までタクシーの件は、

気になさらず。どっちにしろ渋滞してたかもしれないし。曲がりなりにも車屋の端くれなので、運転すること自体は好きだし(上手いかどうかは別として)。

動物園とか水族館の類は

基本的に好きなんだけど、コアラorパンダがいなかったのでいまいち。ニジキジなるピカピカのキジはかっこよかった。そういえば、結婚する前に東山動物園に行ったとき(たぶん春休み)は、くしゃみ連発で大変だった記憶があるのだけれど、今年は何ともない。…

"毎度同じ場所でいいんじゃないのか。"

というのは、同じことを某だか某だか某だか(誰だか忘れた)にいわれたのですが、個人的には何度も繰り返し行きたいところに出会っていないので。敢えていうなら京都には行きたいけれど、まだ京都に住んでいる人もいるので、京都固定にするのはみんなバラバ…

「温泉地らしい温泉地」

の定義を求められると(自分で書いておきながら)困ってしまうのですが。あえていうなら、趣のある町並みがあって、何となく歴史を感じさせてくれて、温泉のにおいが立ちこめているようなところでしょうか。城崎は個人的にはポイント高いです。山奥の秘湯み…

なんだかケンカを売られたらしいので。

"なんだか楽しくなかったみたいだけど。そうなん?"とおっしゃってますが、決してそんなことはなく。十分楽しませて頂きました。幹事やった甲斐があるというものです(名古屋には遊ぶ人がいないというのが、旅行の幹事をしてまで人を集めようとする最大のモ…

追伸

りかりかアンテナようやく復活らしいです。ここも登録されたのでアクセス倍増。なにもないけど。

まとめ

つかれた。次はもっと温泉地らしい温泉地に行きたいです。下呂あたりかなぁ。

お金

一部計算を間違えてしまいました(該当者には別途連絡済みです)。返ってこなくても損するのは私だけなので、その他の方はご心配なく。

交通

鉄道が近くを通っていないので、公共交通機関を利用する場合は結構めんどくさいようです。

食事

適当に入った昼食のうなぎ屋は、値段の割にいまいちでした。店によるとは思いますが、名古屋の方がましです。

宿泊

施設、食事とも、時期と値段を考えれば可もなく不可もなくといったところ。そこそこの値段でうまいもん食おうと思ったら、人が行かないシーズンを狙わないといけない(当たり前)。

場所

温泉地というより、極普通の観光地でした。家族連れ対象の施設が多く、いい年した大人の集団で行くには中途半端だったかも。

企画段階

行き先がちっとも決まりませんでした。某氏が専用サイトまで用意してくれたにもかかわらず。こういうイベントは、みんなで決めようとか思わない方がよいようです(仕事も同じですが)。日程的には、世間の人もお出かけしたい頃だったので、どこも混んでいて…

春旅行から丸一日たったので、

幹事として多少振り返ってみます。いや、なんとなく。

帰りは、

三ヶ日ICから先が断続的に渋滞で、名古屋着が予想よりも1時間以上遅くなってしまいました。行楽シーズンの週末の夕方の名古屋行きの混雑を甘く見てました(高速道路を走るのは好きですが、渋滞で加減速を繰り返すのは嫌いです)。登山断念させてしまった方…

週末は、

妻子を残して浜名湖へ旅立ちました。運転しっぱなしでした。ETCデビューもしました。時期が時期なので、どこも混んでました。一応幹事だったので、宿の選定にはだいぶ工数を費やしました。結果的に、時期を考慮すれば値段相応だったと思うのですが、どうでし…

ちょっと前ですが、

いかりや長介さんがお亡くなりになりました。「チョ〓さん」の由来はいかりや長介とも長嶋茂雄とも関係ないのですが、「全員集合」で育ったので寂しい限りです。

天気が良かったので、

娘に靴を履かせて外に散歩に連れ出してみる。歩けるようになって久しいけれど、自分の足で外を歩いたことがほとんどないので、たまには歩かせてみることにした。家の中ではいつも走り回っているのに、外に出ると慣れないせいか足取りは多少重い。時々立ち止…

1079621957*****acca.kanagawa.ocn.ne.jp

の方、いい加減対策してください。

ここ数日、

virus付きメールがやたら送られてきます。当然のごとく差出人は詐称されているので、あちこちから来ているように見えますが、ヘッダを見る限りどうやら同一箇所から送られてきているようです。詐称した差出人に私のアドレスが使われている場合もあるようで、…

いまさらながら、

吉○家で豚丼初体験。かつての牛丼より高いらしい。牛を豚に替えただけかと思ったら、微妙に味付けも変わっていて、ゴボウなんかも入ってた。豚肉は牛肉ほど脂っぽくないので、牛丼のようなジャンキーさに欠けるように感じられた。牛丼なんて所詮ジャンクフー…

娘は相変わらず。

ゼーゼーいってる。まともに風邪をひいたのは生まれて初めてだから、きっと大変だろう。これで免疫がついて、しばらく元気にしていてくれることを願う。

娘が風邪をひいた。

それを移されたらしく、昨日からのどが痛い。大事を取って、昨日は早く寝たのでだいぶ良くなったが。

F1

気づいたらもう開幕。今年の目標は表彰台らしいけど、やっぱりムリなんじゃないのと思わせる戦いっぷり。

ただ、

住所入力の欄で、「全角16文字まで」という制限があって、全部入力できなかった。「入力できない分は手書きで」ということで、取り立てて困るわけではないがめんどくさい。うちの住所も長い方だと思うけど、京都に行ったらもっと長いところはたくさんある…

昨年、

マンションを買ってしまったので、いわゆる住宅ローン減税のために確定申告。最近では国税庁のサイトで必要な数字を入力すれば申告書ができるらしい。やってみると確かにあっさりできた。PDFファイルができるので、印刷して捺印して提出すればおしまい。入力…

取り付け場所を聞いてなかったので、

車載機がどこにあるのかわからず。収納スペースがやたら多い車なので、片っ端から開けてしまった。結局センターコンソールボックスの中に発見。見つけたところで、ETCカードがまだ届いていないので使いようがない。それ以前に、高速道路を利用する予定がない…

販売チャネル統合により、

この春からビ○タ店がなくなって、ネ○ツ店になる。行きつけのディーラ(というか、販売実習でお世話になった店)も5月から社名が変わって、取り扱い車種も増えるらしい。名前が変わるだけとはいえ、多少なりとも自分が属していたところがなくなるのは寂しい…

義父の車に、

ETC車載機を取り付けに行きつけのディーラへ(ETCって何? という人はこちらを参照)。メーカー純正品でも、取り付け費込みで\25k程度とだいぶ安くなったもんだ。ちなみに、OEMでないホントにト○タ製の車載機もあります。今回着けたのはデン○ー製ですが。

味の感想は、まずくはないけど取り立てておいしいわけでもないといったところ。たまに食べるぶんにはいいかもしれない。個人的にはカレーの方が好きだ。比較対象がないので、本当にこの店のあんかけスパが名古屋人が一般的に認識しているそれと同等なのかはわからなかった。わかんなくてもいいけど。