2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から

マンション管理組合の総会。すっかり忘れていて遅刻。既に終わりかけだった。

雨の中

長女が入園予定の幼稚園の面接に出かける。 名前や年齢や果物の名前などを聞かれたが、ほぼ完璧に受け答えできていた。さすが我が娘。ただ、本人は相手の先生よりもその後ろにあった絵本の方に興味があったようだ。 というわけで、無事合格。あらかじめ「面…

来月

には名古屋モーターショーがあるようなので(だいぶシュリンクされていると思うが)、家族で行こうかと。次回(2年後)は子供も大きくなるので、東京まで行ってもいいかもしれない。子供向けイベントもあるらしい。「トラフィック戦隊アンゼンジャー」とか。

不満点としては

飯が高いこと。ある程度予想はしていたが、ケンタッキーまで市中価格より高いとはどういう事か。しかも冷めてるし。

こういうイベントには

コンパニオンのおねえさんがつきもの。海外メーカー含めて日本人のおねえさんがほとんどだったが、VWだけは金髪で固めていた。何か意図があるのだろうか。

一応仕事なので

触れるものは触って、デジカメで写真を撮りまくってきた。フル充電していったのに、電池が切れた…。 実際に触れる車でもっとも人が集まっていたのが、メルセデスベンツのS500。やはりベンツは別格ということらしい。 一般人は触れず見るだけのコンセプトカー…

というわけで

行ってきました東京モーターショー。車に興味のない人間にとっては、全くどうでもいいイベントだが。 今年は入場者が少ないという情報もあったので、空いているのかと思ったら、開場前から行列ができていた(万博を思い出した)。 修学旅行なのか社会見学な…

今日は

会社をお休みにしてみました。子供と戯れたり、部屋を(多少)片づけたり。

半年ぶりに

TOEICを受けてみる。相対的にスコアの低いリスニングに多少注力してみたが、手応えとしてはまあまあか。前よりひどいことはないと思う。 「時計のアラーム、携帯電話は電源をOFFにしてください」と徹底していたが、隣に座った人が何度も腹時計をならすのは問…

会社の

同期の結婚祝いを兼ねて鍋パーティー。飲み会に行くだけで片道1時間以上。

幸いなことに

出張旅費が降ってきたので、来週行ってきます。 さすがにプレスデーには行けなかったので、一般公開日ですが。

今日から

東京モーターショー開幕らしい。行きたいのは山々だが、暇と出張旅費がないため厳しそう。 そのうちに名古屋にも来るらしいが、だいぶちゃちくなるだろうな。

どういうわけか

明日も会社は休みだ。

どういうわけか

今年は日本GP生中継。シューマッハ弟がPPだったが、3ストップが裏目に出た…。トゥルーリは琢磨にぶつけられた。 後半CMばかりでわけわかんなかった。 やはりスカパー!にしようかとも思うが(マンションにCATVが来るらしいし)、すかぱーはすかぱーで土屋…

来年から

長女が入園予定の幼稚園の運動会にでかける。未就園児のかけっこがあるというので。ほんとは昨日だったのだが雨で延期になった。 今日は朝からいい天気なので当然開催すると思って行ってみると、誰もいなかった…。 グラウンドコンディションがよろしくなく再…

11月は

イベント目白押しだ。懐具合が厳しそうだがどうしたものか。

今年は

ついにOB会がないかと思っていたら、今頃ハガキが来た。 いつもの場所で芸がない。 行くつもりだが、宿がない。日帰りか。

クールビズも

9月でおしまい。久しぶりにネクタイを締めた。締め方は忘れていなかった。

長女の

幼稚園入園願書を提出。幼稚園選びでいろいろ悩むのもめんどくさいので、妻がその昔通ったという「実績」を買って同じところにした。 面接があるらしいが、「面接に来た人は合格です」とのこと。