2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は

わざわざ大阪から来た人と、京都から名古屋に通っている人と、名古屋在住名古屋勤務の人と食事。名古屋で飲みに行くのは久しぶり、このメンツで集まるのはもっと久しぶり。

学生時代の

友人がわざわざ大阪より訪ねてきてくれる。娘共の子守をしてもらう。

ユニー

に行ったら、ドラゴンズクリアフォルダを無料配布してた。ファンでも何でもないけど、くれるものはもらっておいた。 店内を歩いていたら、おばさんにどこでもらえるのか聞かれた。店員に聞いている人もいた。どうしてもほしい人もいるらしい。

中日が

日本シリーズにでるらしい。野球シーズンも終わったかと思ったのに、これでまたしばらくドーム周辺が渋滞する。

家にいると

うるさいので、娘共と公園へ出かける。 徳川園の庭園が無料開放していたので覗いてみる。当然娘共は庭に興味はないので、池の鯉を見せておく。

2週に一度の

図書館の日。長女がついに紙芝居も借りられることに気づいた。扱いがめんどくさいから黙ってたのに。

夕食は

某ビール園でジンギスカン。子供達は野菜しか食べなかった。

午後から

幼稚園で次女の面接。先生に名前を聞かれても答えられなかったが、無事合格(そもそも落ちる子はいないはず)。

年に一度の

マンション管理組合総会。平穏無事に終わる。

東名集中工事

が今日からであることをすっかり忘れて出勤。初日ということで、行きは車線規制開始前に通過できたからよかったようなものの。 帰りもやっぱり渋滞していた。車線規制していても、95%以上の区間は単に規制しているだけで工事をしているようには見えないのだ…

三連休

だったが、土曜日が幼稚園の運動会だったぐらいで、取り立てて普段の休日と変わらず。次女が風邪っぴきだったり天気が微妙だったりしたし。

今日は

緑のヱビスを買ってみた。思ったよりクセがないというか、ヱビスっぽくない。

体育の日

だけは、どういう訳かカレンダー通りに休日なので、明日から世間同様3連休。 とりあえず明日は幼稚園の運動会。