2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の

幼稚園でお遊戯の発表会(「たなばたまつり」らしい)。一週間休んでいたので、他の子と同じようにできるか多少心配だったが、心配することはなかった。端から踊っていない子もいたし、練習量の問題ではないらしい。 ビデオカメラがないので、デジカメの動画…

SCP90で

初出勤。あいにくの雨。 アクセル踏んでもイメージ通りに加速しない。レスポンスが遅いというか。しかもやっぱり結構やかましい。 じんわり踏むと割と静かにそろそろ走り出す。そうやって運転しろということか。後ろから煽られそうで嫌なんだけど。 CVTって…

昼前に

一家4人でディーラーへ。EP91(いわゆるスターレット)改め、SCP90(いわゆるヴィッツ)納車。 シルバーの外板色にフェンダーランプという、まるでレンタカーのようないでたち。 ちなみに申込み時に頭金30万払っただけで、残金まだ(ボーナス出てからでかま…

近所の

ショッピングセンターで、ニンテンドーDS Liteを抽選販売するというので、朝から長女と出かける。倍率は2倍程度だったが、結局二人とも当たらなかった。どうしてもほしかった訳ではないが、はずれるとなんか悔しい。

出勤して

しばらくしたら、次女退院とのこと。多少元気になった時点で追い出されるらしい。

出勤

案の定仕事が溜まってる。 休みを取りづらい環境では決してないのだが、人の分の仕事までやってくれない(やる余裕もない。自分だって人の仕事までやりたくないので当たり前か)ので、あまり休みたくない(特に突発では)。

義母に

長女用の弁当を作ってもらう。 体操着で行く必要があるらしいが、ゴムの伸びたズボンしかない。何処かにしまってあるのか本当にこれしかないのか、妻がいないので分からない。仕方がないのでそのままはかせる。

疲れたので

長女を寝かせてからビールを飲もうと準備したのだが、自分も一緒に寝入ってしまう。

長女は

過ぎてしまった父の日用プレゼントを持って帰宅。お父さんの顔(定番)と靴ベラと靴ベラ入れ(?)。 明日はお弁当らしいので、材料を買いに。

長女の

幼稚園バスを見送って、その足でかかりつけの医者へ。若干のどが痛いので、早めに薬をもらう。 区役所に寄って書類を取ってから、地下鉄で次女の入院する病院へ。 どうやら混み合っているようで、隣のベッドは空いたかと思ったらすぐ次の患者が入ってきた。

というわけで

お休み。

長女は

木曜日に退院したが、結局次女も昨日から入院。実家の母も帰ってしまったので、どうしたものか。 とりあえず明日は休むしかない。ガンガン休まないと、会社から提示されている年休消費目標も達成できそうにないし。

妻だけでは

対応しきれないので、実家の母親を招集。

長女が

肺炎で入院。 点滴しているせいか本人は元気だが、1週間前後は入院していないといけないらしい。

仕事に

追われてるせいか、徐々に体重が減りつつあります。 帰宅したら晩ご飯食べてすぐ寝てるのに。

村上ファンドの

村上さんって、前から誰かに似ていると思っていたのだが、ようやく分かった。 欽ちゃんだ。

夕方から

食事がてらドームの向かいのイオンへ出かける。 オープンから2ヶ月経って、当初と比べるとだいぶ落ち着いてきた様子。フードコートも難なく席確保。 食事後、どうせ空いているのならと名古屋デザートフォレストへ立ちよる。しばらく前までは入場するためだ…

昼食は

冷やし中華。

実印

もってディーラーへ。長女だけ連れて行くつもりだったが、次女も行きたいと騒ぐ(というか態度でせがむ)ので一緒に連れて行くことに。妻は留守番。 珍しく忙しそうで、しばらく待たされた。娘共は、ジュースを飲んだりお絵描きしたり展示車に乗ったりで、退…

暑い。

今シーズンエアコン初稼働。

除籍

とは、その戸籍に誰もいなくなったとき(結婚、死亡等)にできるものらしい。