2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ

復活。明日から帰省しようと思うが雪らしい。どうしたものか。

インフルエンザ(多分新型)に罹ってしまった。 25日帰宅した頃から何となく喉が痛い。26日朝起きたときに微熱あり、かかりつけ医に行くも「インフルかもしれないけど検査してもまだ反応でないかもしれないし、ただの風邪の可能性もあるからとりあえず様子見…

帰宅時

JR人身事故のため、1時間以上足止め。 こんなクリスマスプレゼントいらん。

東京ばな奈買って帰る。 それにしても何故東京はあんなに人が多いのか。夜、イオンに買い出しに行く。 ドームでの某コンサート終了とかぶってしまって、大混雑。

結婚式

某氏の結婚パーティ出席のため、数年ぶりに東京へ。 天気予報は雪だったので(実際起きたら雪降ってたし)、新幹線遅れに備えて当初予定より1時間早く家を出る。 が、遅れは10分程度で大したことなかった。東京はいい天気。4次会まで行って、就寝午前2時。…

年賀状

印刷中。プリンタのインク詰め替えに一苦労。まともに刷れるようになるまでクリーニング数回。手間を考えると普通に純正品買ってもいいかもしれない。

その後

親戚でお悔やみ発生し、急遽実家滞在期間延長。手伝いにあちこち走り回って疲労困憊。 結婚式でたらふく食べて飲んで多少太ったはずが、気づいたらだいぶ体重が減っていた。

土曜日

弟の結婚式出席のため帰省。新郎新婦それぞれの来賓に、自分の小中学校の頃の同級生が混じっているあたり、ローカル度の高さが感じられる。