2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定期検診

朝から検診を受ける。どういう訳か、最後にエアロバイクを10分間漕がされた。疲れた。 一応体力は標準らしい。

歴代のPHS、携帯電話達。

・PS-702(DDIP,京セラ) はじめて買ったPHS(1997/06頃。某大生協にて)。当時はまだ学生でもPHSや携帯を持っている人間は 少数派だった。にもかかわらず、用もないのに物珍しさだけで購入。約100gという「超軽量機」だった。Pメールはカタカナしか 使えなかっ…

携帯電話

遂に機種変更した。P211iS。PHSから数えて通算6台目にして、ようやく折りたたみ型に(フリップ付きのPHSはあったが)。 カメラはついていないし、iアプリも使えない。一応この春出た新機種だけど、旧機種に若干変更を加えただけのマイナーバージョンアップ…

土用の丑の日

ということで、お昼は鰻。うなぎ屋なのに「なまずや」という店にて、義祖母におごっていただく。ありがたや。

りかりかのまねをしてWikiを導入してみる

とりあえず日記ぐらいしか使い道がない気がするが、日記を書く→整形→アップロードという 手間が省けるので更新頻度が上がるかも。 スタイルシートをどうにかしなくては。 夜はサーバが重いらしい 使い方がよくわからないけど、適当に。

海の日

だったらしいが、海とはあまり縁がないので(?)関係ない。 祝日かつ学校は夏休みということもあり、電車は非常に空いていて快適な通勤時間を過ごせた。嬉しいような悲しいような。 家の実家の近所では、学校の夏休みが始まるのは7/27前後だったような気が…

焼肉

夕食は近所の焼き肉屋に行く。おいしかった。

携帯電話

をいい加減機種変更しようかと思っているのだけれど、いろいろと問題があって実行に移せない。 まず一つ目に、会社にカメラ付き携帯を持ち込めない。普段はたぶん大丈夫だろうけど、たまに検問をやっているので見つかるとたぶんやばい。最近ではカメラがつい…

海の日

ではないです。信じてない人もいるみたいですが、まいける氏がいうんだからたぶん本当でしょう。

アカチャン○ンポ

親子3人でアカ○ャンホンポへ出かける。とりあえず見た目は繁盛してそうで、少子化というのは本当なのだろうかとも思う(少子化だからこそ子供一人当たりの投資額(?)が高くなってこういう店がもうかるのかもしれない)。 どうでもいいけど、クレジットカ…

いつのまにか

誕生日も過ぎて、着実に年を取りつつあります。現在我が家は娘を中心に回っているので、誕生日だといっても何があるわけでもなく。

七夕

3月以来の年休。3人で保健所へ。とりあへず問題なし。