2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記録更新(16.4km/l)。試しに高速道路をちんたら走ってみた(80km/hぐらい)のが効果あったのか。

グリーンジャンボ

買った。そろそろ当たりそうな予感。 予感は当たったことないけど。

長女の

幼稚園で、ひなまつり発表会。歌うたったり劇やったり。 運動会以来にビデオカメラ出動。 今日の教訓:手ぶれ防止あるなしにかかわらず、三脚必須(腕が疲れる)

日銀が

金利を上げたその日に、奇しくも住宅ローン固定金利期間終了のお知らせが。 数字だけみると、たぶん変動金利や短期の固定金利が安いのだろうけど、どうしたものか。 できるだけ繰上返済していかないと。

「サツキとメイの家」

ついに当選。 今までちっとも当たらなかったのに、3月分は2枚出したら2枚とも当たった。 転売禁止らしいが、無償譲渡ならいいのだろうか?

うどん食って

家の中に閉じこもっていたら太った。 グラフ参照。

ここ一ヶ月ぐらい

休日の昼食は必ずうどんだ。 うどんが嫌いな訳ではないが、ひたすら続くと嫌になってくる。 今日なんか「昼食何がいい?」と聞かれたので「マク○ナルド」と答えたのに、最終的にはうどんになった。 結論ありきなのにとりあえず聞くという、よくあるパターン…

というわけで

恵方巻きを買ってきて家族で食べる。 中身の割に結構高かった。

節分って、

英語ではこういうらしい。 立春の前の日に限った話ではないと思うのだが、この訳しかなかった。