2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知事選

真っ最中。長女が大嫌いな選挙カーがしばしばやってきて、非常に迷惑。

長女が

何処で聞いてきたのか「ドラえもんってシッポをかじられたんでしょ?」と曰うので、絵を見せながら、囓られてなくなったのはシッポではなく耳だと教えてあげた。よく分かっていなそうだったが。 そもそもうちではアニメを見せていないようなので、どうでもい…

こないだ

30枚で\1000強で買ったDVD-Rメディアが非常によろしくない。8倍速対応とかいいながら、8倍速はおろか4倍速で焼いても失敗するし。安物買いの銭失いとはまさにこのこと。 ちなみに台湾製のMemorexとかいうよく知らんブランドだ。

今日は

弟の誕生日。 だからといって何もないが。

ここしばらく、

ほとんど渋滞してないのに、常にVICS情報が渋滞になっている道路が通勤途中にある。 明らかになんらか異常が発生していると思われるのだが、ちっとも直る気配がない。

仕事始め。

オフィスを社内で引っ越したのだが、何だか前のところよりも寒い。

冬休みも

今日でおしまい。 年末年始ですっかり目方が増えてしまった。 忘年会やら新年会やらのイベントの際には、気にせず好きなだけ食べることにしているので後悔はしていないけど、イベントシーズンもほぼ終わりなので、元に戻さないと。

妻が

どういうわけか箱根駅伝関係の番組を録画しまくったせいで、パソコンのHDDがあふれかけていた。 (うちにはTV録画可能な機器がほぼ実質的にパソコンしかない) 仕方がないので、DVDに焼いて追い出すことにしたが、どれもサイズがでかくて収まらないので分割…

朝起きたら

珍しく雪が降っていた。 わずかに積もった雪で、娘共と無理矢理雪だるまを作る。

パソコンを

妻に占拠されたので、古いノートパソコンを引っ張り出してきてネットに接続。 WindowsUpdate始めたりなんかすると、重いのなんの。

新年ということで、

メインのメールアドレスを変えてみた。 最近はどういうわけかspamばかりなので。 POPfileによるフィルタリングは非常に優秀なのだけれど、メモリ食うし、さすがに100%とはいえないので無条件に削除するわけにもいかず、根本的解決にはアドレス変更しかないか…

娘共と

風呂に入る。次女がおとなしいと思ったら、湯船の中でウ○チをしてくれていた。新年早々運がついて全くめでたい。

新年を迎えるに当たり、

世の中の標準はどうなっているんだろうと思うことが二つ。 自分の子供にお年玉をあげるか? トイレにカレンダーをかけるか? 前者は、私の両親は自分の子にはお年玉をくれなかったので、そういうもんだと思って自分の子供にもあげてないのだが、妻はあげるべ…

気づいたら

年も明けて二日目になってます。 年賀状はたぶんそのうちに届くと思いますが、住所がよく分からない人には出してません。 最近引っ越したけど住所を展開した覚えのない方は、悪しからず。