2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日も

休むつもりだったけど、それどころでない状況。もともと日曜深夜帰宅予定だったのでなんとかなりそうだけど。火曜日は始めから休みではない。

土日は

泊まりがけで関西です。

実家の

両親が来て、一緒に娘の七五三のお参りに行く。どうせなので、熱田神宮へ。午後だったせいか、思ったほどは混んでいなかった。

goo辞書(和英)より。

「七五三」を調べてみたのだが、そのまんまというかなんというか。

mark x

名前もエンブレムもいまいちだと思う。プロジェクト×みたいだし。イメージチェンジしたいなら全然違う名前にすればいいのに。mark IIIでないだけマシか。

おかあさんといっしょ

を娘と見る。今日のはじめの歌は「こぶたぬきつねこ」。ひとしきり歌った後、おねえさんが「こんどは鳴き声でいってみましょう」「♪ぶっぶぶー、ぽんぽこぽん、こんこん、にゃーご♪」って、ぽんぽこぽんは鳴き声じゃないだろう。実際たぬきはどう鳴くのかは…

今日は

会社で社員家族向けに仕事場を開放するというイベントがあった。というわけで、親子3人で出かける。オフィスを見て社員食堂でご飯を食べてバスでテストコースを体験。わざわざ会社の中を見に来る家族なんてたいしていないかと思っていたが、下手なテーマパ…

なんか

オープンソースのツールの名前みたいですが、話題とは関係ありません。