2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘共と

動物園へ。約2年ぶりか。妻は出不精なので置いてくる。 大人入場料500円に対し、年間パスポート2000円ということで、パスポート購入。4回来れば元が取れる。娘共はタダだ。 どこぞの動物園の影響か、ライオンを間近で見られるらしいが、30分待ちとのことで…

朝、

外からの大きな衝突音で目が覚める。近くの国道で交通事故発生。 音がした途端妻と二人でベランダに飛び出して様子を見るあたり、野次馬根性丸出しだ。野次馬根性といえば、学生時代に消防車追いかけていったら、自分の下宿の前で止まって焦ったことを思い出…

帰宅後、

ガソリンスタンドへ給油に。行きつけのスタンドは毎週土曜日5円引きだったはずが、今月からなくなったらしい。 店頭価格自体はここ数週間変わっていないものの、実質値上げに等しい。

祖母の

家に寄ってから、そそくさと名古屋へ帰る。

次女が

ろくに日本語も話せないくせに「いやだ」を連発する。反抗期なのか。

前回

子供達が大喜びだったいちご狩りにもう一度行ってみようと思ったら、既に予約で一杯とのこと。連休まっただ中だから仕方ないか。 代わりに高島公園で遊んでくる。

実家にいても

することがないので、何年かぶりに立石公園へ。いつの間にかすべり台が増設されていた。 昼食はそば。

長女が

幼稚園から帰って来次第、実家に帰る。