2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の

先輩の結婚式。生まれて初めてご祝儀持って行った(これまでは会費制とか2次会だけとか)。レストランウェディングだったので、普通にスーツで行こうと思ったら、妻に「絶対礼服で行け!」と怒られた。仕方がないので礼服で出かける。でもやっぱりスーツが…

白線流し

終わったものだとばかり思っていたが、完結編をやるらしい。

OL進化論 23巻

週末

カロリー無制限旅行で増えた体重は、2日で回復。

豊田スタジアム

VIPルームでサッカー観戦。たぶん最初で最後。ペルー対UAE。いまいちだった。

対象年齢は

比較的低そうなので、平日なら空いている読んだのだが、最寄り駅に着くと入り口まで長蛇の列。しかもどう見ても小学生ぐらいのおともだちがたくさん。もしかして今日は学校休みなのか? それともわざわざ休んできてるのか?対象年齢が低いといっても、2歳児…

土曜日は

泣き叫ぶ長女を振り切って出かけたので、今日は遊びに連れて行ってあげることにする。水族館にしようと思ったが、月曜日は休みなので、万博サテライト会場(笹島)にあるポケパークへ行ってみることにする。ちなみに、ポケ○ンなんてピカチュウしか知らない。…

今日は

年休です。

帰宅後

義父に聞いたところ、焼酎モリゾー(違)はJAL機内で購入したらしいので、本物だったようだ。

ここのところ

年を取ったのか、お酒を飲んだ次の日は体がだるくて足が痛いのが常だったが、この日は思いの外快調であった。やはり温泉の効能か。

日曜日は

神戸市内観光(有馬温泉も市内だったが)。たぶん6年か7年ぶりくらい。三宮→南京町→ハーバーランドと、どういう訳か徒歩で巡る。旅行ということでカロリー制限なし。

土曜日から

初夏旅行という名目で有馬温泉一泊二日。温泉地としてはなかなか風情があったが、ホントに温泉しかなかった。都会に近いせいか、クルマが多すぎ。

13.84km/l(519km/37.5l@\115)

12.84km/l(485km/37.78l@\112)いまいち。

水曜日は

早帰りデーらしいが、そのために帰りの時間が集中するので、会社の駐車場から公道に出るまでに1時間近くかかった。それならその時間仕事をしている方がましだ。

通勤途中から

下痢のため腹痛。会社にたどり着くまで辛かった。やはり下痢止めを常備しなくてはいけない。

土曜日にもかかわらず

出勤。連休明けの金曜1日だけ稼働というわけにはいかないかららしい。おかげで今週末は休日が1日しかない。

途中、

恵那峡SA過ぎで渋滞。あまり渋滞が発生するようなところではなかったような気がしていたが、原因は道路に散乱したペットボトルだった。ゴミのポイ捨ては止めましょう。

名古屋に

戻ってきました。

父親の

還暦のお祝いをする。お祝いといっても兄弟が集まって一緒にご飯を食べただけだが。年金をもらえるといっても、微々たるものだと嘆いていた。

長女と

母親(=娘の祖母)と3人で、全国的に珍しいらしい亀型遊覧船に乗ったり、鯉のぼりの大群を眺めたりする。

ちなみに

信州限定お菓子は、事故対応の最中にしっかり買いました。

仕方がないので

予定していなかった諏訪湖SAに寄る。車を停めて長女を降ろそうとしていると、後ろでコツンと音がする。見てみると、後ろに駐車しようとしていたらしいクルマがリヤに接触しているではないか。運転していた兄ちゃんは明らかにあせっているようで、バックする…

帰りは

混雑が予想されるので、先にお土産を買っておこうと駒ケ岳SAに寄る。信州限定お菓子を買ってこいとの指令であったが、どういうわけか駒ケ岳には信州限定お菓子が置いてなかった。その代わり、名古屋限定お菓子やらモリゾーのお菓子やらがたくさん。知らない…

長女と

帰省。次女を長距離ドライブさせるのはまだしんどそうなので、妻と留守番。