2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「今日の買い物」

ミスドのドーナツ 100円だからねぇ。

学会バイト

ここ数日、京大で開催された某数学系学会(数学系の学会などいくつもあるのだろうか?)でアルバイトをしておりました。仕事は至って簡単。いわゆるタイムキーパーってやつです。数学の心得はほとんどないので、話を聞いても全く理解できませんでした。一緒…

てすと・れぽーと

前期分は全部終わりました。すべて通っていれば必修以外の単位はすべてそろうんですが。

ひまじん? その後

全く予想外のところから反応がありました。気まぐれにしか更新しませんがよろしく。

PC

先日、自作PCが起動しなくなりました。電源入れてもファンが回るだけで、ウンともスンともいいません。どうもマザーボードがいかれてしまったようです。もともとこのマザーボード(CPUも)某Y田研のからのお下がりだし、研究室で使われていたときは24h電源入れ…

ひまじん?

一週間更新がなくても毎日欠かさずチェックしている人がいるのね。zaq.ne.jpの方(誰?)、よかったら感想でも。他人のひとりごとに感想述べるやつも珍しいか。

レポート

ここ数日、講義のレポートを書いておりました。たぶん卒論と同じぐらい書きました(文章量だけなら)。来週はテストがあります。院生にだってテストはあるのですよ。

高校生クイズ

今年で20回目らしい。私が(予選で)2位になったのはすでに6年も前のことらしい。三重にも川越高校があったのね。そういえば、福沢明直筆サイン入りTシャツどこやったかな?