2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

先日につづき、「きょうの料理ビギナーズ」のレシピでオムライス。放っておくとどんどん火が通ってしまうので、適宜火から下ろして作業することを心がける。その成果があったのか、少なくとも見た目は前回よりマシになった気がする。 が、塩の分量を間違えて…

スウェット

某スーパーでパジャマ代わりにスウェット上下セット(Lサイズ)を購入。風呂上がりに着ようと思って開けてみたところ、ズボンにMサイズのタグが。とりあえず違和感なくはけたので、まいっか。

新聞

昨日の夕刊が届いていなかったので、新聞店に電話する。 しばらくしてポストを覗くと、新聞とお詫びのしるしと思われるタオルが入っていた。おまけに、購読中の新聞の「1週間お試しキャンペーン申し込みはがき」が。そんなんだから配達も忘れるのではなかろ…

母校出張その3

研究科主催の企業説明会に参加。 出展料取っているくせに、会場運営がいい加減すぎる。

おでん

帰省中に食べた実家のおでんは、りんごが入っていた。 昔はそんなもん入っていなかった。どこかで聞いてきたらしい。 正直なところ、味は微妙。奇をてらわずに。

帰省中

母親の還暦祝。今時60歳なんて序の口だけれど。

市長選&知事選&住民投票

もう当確出たらしい。 それにしても、選択肢はあらかじめ決まっているのに、わざわざ名前なり「賛成」or「反対」なりを書かせるのはどういうわけか。○をつければそれでいい気がするのだが。無効票の判定とかめんどくさそうだし。 そういえば最高裁判所裁判官…

夕食

オムライスfromきょうの料理ビギナーズ。 4人分も作ると、徐々に上達しているのがよくわかる。 リクエストにより写真を追加してみたが、写真だとよくわからん。3Dでないからだと思う。

節分

夕食は恵方巻きと恵方巻きサンド。