2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「今日の打モモ運動会総合ランキング」

39位

メモリ

Netscape6を常用するようになってからスワップしまくりだったVAIOであるが、増設メモリをYahoo!オークションで落札した。64MBで15000円。デスクトップ用のメモリだったら128MBでも5000円ぐらいなのに…。早速増設。増設の様子をディジカメで撮って載せようか…

日曜日

起きたら昼だった。

焼肉

土曜日は、某の忘年会(?)ということで、ひさしぶりにさと○やに行く。ヱビスビールのラベルのえびすさんの絵には2種類あるということを初めて知った。コアラのマーチでいうところの、眉毛コアラみたいなものらしい。

「今日の打モモ運動会総合ランキング」

38位

Wireless LAN

研究室になぜか無線LANが導入された。さっそく無線LANカードが支給されたので、つないでみる。最大11Mbpsなので、理論的には10BASEと大差ないはず。確かにweb見たりする分には体感速度に違いはない。研究室では1人1台計算機が与えられるのだが、ほとんどの…

「今日の打モモ運動会総合ランキング」

41位

電源

実家に導入されたパソコン、どういうわけかシャットダウンしてもすぐ再起動してしまう。電源を切ろうと思ったら強制終了しかない。CATV接続ということで、ケーブルモデムとパソコンとの間はEthernetでつながれているのだが、電気屋さんが来てパソコンにLANカ…

CATV

つい先日、実家にもパソコンが導入され、CATVでインターネットに接続されました。いったいどんなパソコンを買ったのかと思ったら、NECのValuestar。それもPenIII800MHzにCD-RW、TVチューナなどがついている。OSはWinMeだった(初めて使った)。弟と母親(ど…

帰省

週末は法事のため実家に帰ってました。