2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

テレビカーなくなるのねん。

上洛

京阪特急で京都へ。何年かぶりのテレビカー。未だにアナログかと驚いたが、あくまで地下区間だけだった。デジタルの電波までは中継していないらしい。でも2011年までにどうにかしないとテレビカーの名が廃ると思うがどうか。 鍋食って鍛高譚飲んで最終新幹線…

上方

朝9時の近鉄特急で難波へ。とりあえずお好み焼き。プロに焼いてもらうつもりだったのに、連れてこられたのは自分で焼くところ。それにしても某大阪人よりはうまく焼けたと思う。 おなかも膨れたところでNGK。おもろかったが、桂小枝が落語家だというのには…

年休

めんどくさいので(違)一回休み。

帰宅

実家滞在24時間足らず。お土産を買いながら帰る。 再来週は弟の結婚式があるので、またもとんぼ返りで帰省予定。式も披露宴もオーソドックスにやるようで、準備が大変そうだ。娘共は花束贈呈係、その父親はビデオ撮影係を仰せつかった。

祖母の

七回忌のため帰省。道中大雨だったが、実家に着く頃にはほぼ止んだ。 気がついたら、祖父の二十三回忌も取って付けたかのように兼ねた法要になっていた。

発表会

娘達の音楽教室発表会。二人ともがんばった。

ドラゴンズセール

日本一が決まったということで、近所のスーパーではドラゴンズセール。ドラゴンズが日本シリーズに出ていたわけでもないのに何故?