2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次女の

幼稚園体験入園へ。妻曰く、長女の時も私が体験入園に連れて行ったらしいが、記憶にない。 次女はまだ入園してないのに、既に何度も来たことあるし先生も顔見知りなので、我が物顔で飛び回ったりステージに登ったり。体験入園自体は、マラカス作ったり、ぬり…

実家の

母親の誕生日だった。気が付けば親の半分以上生きているらしい。自分も親なのだから当然といえば当然だが。

案の定

雪は一日であらかた溶けてしまった。子供達は風邪気味だったので雪遊びもできなかった。 名古屋の積雪なんて年に一回あるかどうかだろうから、来年までお預け。

めずらしく

名古屋でも雪が積もっております。しばらくは降り続きそうな気配。

「おかあさんといっしょ」

のうたのお兄さんとお姉さんが交代するらしい。確かにそろそろ交代時だとは思うが、しょうこお姉さんがいなくなるのは残念だ。

会社の

駐車場に車を止めようとしたところ、コンクリ路面が凍結していることに気づかず、スリップしてちょっと焦った。 もう立春だというのに。

朝、

目覚ましの音で起きたら、いつもより1時間遅かった。週末の間にいつのまにか目覚ましの設定時刻が変わってしまっていたらしい。ルーチンを半分にしていつもより30分遅れで家を出たが、会社に着いたのは結局いつもよりも1時間遅かった。