2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酒屋の

某嬢から頂いたザ・プレミアムモルツが底をつきかけたと思っていたところに、ビールもどき24本当たった。 これでしばらくアルコール飲料は購入しなくて済む。

早速

リコールのお知らせはがきが届いた。いやはや。

愛車がリコール対象になってました。

お年玉付き年賀はがき抽選

切手シート4枚当選。もっといいものが当たっていたら許してやろうと思ったのに(何をだ)。

午後

確定申告書を出しに郵便局(というかゆうゆう窓口)へ。 郵便料金を書き損じ郵便はがきで充当しようと思ったら、「郵便局で交換してください」と拒否された。 「ここは郵便局ではないのですか?」 「日本郵政の窓口です。民営化で別会社になりました」とのこ…

床屋に行った。

娘共を歯医者に連れて行く。喜んで歯医者に行く子供というのも比較的珍しいのではないか。 雪が降った。

体重計の

電池が切れた。上の子が生まれたときに買って以来交換していなかったので、毎日使っても6年は持つらしい。

出初め式

を見に行ってきた。お偉いさんの話が長かったり、やたら寒かったりで子供達の反応は今ひとつだったが、普段見られないものが観られて面白かった。クラウンのオープンカーとか。残念ながら、梯子の上で逆立ちしたりはなかった。

仕事始め

冬休み明けは建屋も冷え切っていて、寒いことこの上ない。足下がやたらと冷たい。

子供用品(ベビーカーやらチャイルドシートやらベビーバスやら)を某氏宛に送りつけるため、某運送会社の営業所に持ち込む。どれも大して重くはないが、体積があるので運ぶのがめんどくさい。

子供達と郵便局(というかゆうちょ銀行)にお年玉を預けに。ティッシュとキッチンペーパーをもらった。そんなもんか。 目医者に行ってコンタクトレンズもらって、ミスドでお昼。

子供達の

お年玉を集計。幼稚園児のわりに結構な額に。妻のいとこが多いせいか。

昼過ぎ

まで実家でダラダラしてから、帰宅。

祖母の家に行く。従妹がケンタッキーフライドチキンでバイトしているということで、大量のチキン登場。ケンタッキーは今までまともに食べたことがなかったが、骨ばっかで食いにくい。

すわっこランドでお風呂。露天風呂はりんご風呂だった。

諏訪大社上社本宮へ初詣。おみくじは中吉だった。まあまあということか。

片倉館でお風呂。長女もまだ足がつかない。

あけまして

おめでとうございます。