2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

長女が罹った。いわゆる濃厚接触者になってしまったわけだが、最近では会社でも濃厚接触程度では相手にされない。しばらく前なら強制的に自宅待機だったのだが。 そのかわり(?)、自分が罹ると最低5日は休養の上、医者の治癒証明がないと出勤できない。め…

イオンの

株主になったので、オーナーズカードが届いた。3%キャッシュバックされたり、ラウンジが利用できる。早速買い物ついでにラウンジへ行ってみたが、行列だったのであきらめた。

学区の

運動会。なぜかムカデ競争に出場することになり、我がチームは惜しくも2位。

たんけんぼくのまち

DVDが届きました。個人的には歴史的価値があります。週末にゆっくりみることにしませう。NHK-DVD たんけん ぼくのまち出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/10/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブ…

図書館に

予約していた本を借りに行く。2冊借りたがどちらも思ったより分厚くて、返却期限までに読めるかしらん。

幼稚園の

運動会。非常によい天気。

ストリートビュー

いつの間にか我が家も撮られていたらしい。Google恐るべし。

台風は

夜明け前がピークだったらしい。電車は始発から運休だったものの、朝になると風も雨も弱まってきたので、車で出勤。思ったより道路は空いていた。

台風

は直撃コース。明日朝の時点で警報が出ていれば娘共は休みらしい。まず間違いなく休みだろう。 残念ながら会社は休みにならないらしい(仮に休みになったところで振り替えになるだけだが)。とはいえ直撃はちょうど朝の通勤時間帯になりそうなので、午前中休…

明後日の

天気予報、「暴風雨」になってる。こんなの初めて見た。会社休みにならんかな。

鈴鹿

ここ数年F1は日本GPしか見てない。知らないドライバーがたくさん。

昨日は

クールビズが終わったのを忘れていてノーネクタイで出勤してしまった。 今日はばっちりネクタイを締めていったが、カジュアルフライデーだった。