2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドで

クォーターパウンダーを食べる。ほぼ想像通り。さすがマクドナルド、予想を裏切らない。 ハンバーガーに300円以上出すなら、やはりモスの方がよい。マクドは価格勝負でないと。

土砂降りの中、ドラえもんスタンプを集めながら帰宅。

いちご狩りに行く。おなかいっぱい。

弟とその相方がまた犬を連れてくる。次女は犬が近寄ってくると大騒ぎ。

彼岸なので

実家の墓参り。 お昼はみんなで回転寿司。長女は勝手に中トロを注文する。お金を払おうと思ったら、有り金全部はたいても足りなかった。足りない分は親に出しといてもらう。

会社から

実家へ直行。妻と子供は電車で先回り。

マクドお持ち帰り。くぉーたーぱうんだーは東京大阪名古屋らしいが、だからどうした。 家に帰ってきて開けてみると、注文していないてりやきマックバーガーが余計に入っていた。足りなかったり注文と違うものが入っていることはしばしばあるが、おまけ付きは…

少し過ぎてしまったが、ケーキを買ってきて次女の4歳の誕生日を祝う。よほどうれしいらしく、街を歩いていてもすれ違う見知らぬ人に片っ端から「よんさい」と指を4本立てて見せている。

バッテリをオートバックスあたりで買ってきて自分で買えてみようかとも考えたが、旧品の処理に困るのでいつものディーラーへ。そこそこ客はいたが、スタッフの対応が適当な様子を見る限り、みんなサービス(点検とか修理とか)のようだ。やはり現実は厳しい。

妻と所用で何軒か回る。途中、発進しようとしたところで愛車のエンジンスタートスイッチを押しても、エンジンがかからない。JAFのお世話にならないといけないかと思いつつ、3度目でエンジン始動に成功。明らかにバッテリが上がりかけてる。後数ヶ月で車検な…