2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月は店の予算を達成したということで、店長に鰻をおごってもらう。

会議

本社(販売店の)で行われた会議に出席。営業マンが全員集まるらしい。国内販売は大変のようだ。

3台目

前日店頭に来た人に、某最上級ミニバンを売る。

2台目

義父の紹介で、義父の会社の人に某SUVを売る。

ナナちゃん人形

定休日。というわけで同じ販売店で実習中の同僚(みんな店舗は違う)で集まる。ナナちゃん人形(しかも股の下)が幹事が指定した集合場所だった。京都でいうところの土下座像前に相当する場所らしい。居酒屋で飲んでボウリング。ボウリングはだいぶ久しぶり…

1台目

初めて車を売る。正確には、自分が出迎えた客に先輩が売った、といったところだが。自分て売ったという実感なし。とにかく店長が私の手柄にしていいというのだからいいのだろう。とりあえず一台も売れなかったという悲しい事態になることはなくなったので一…

台風

明日はどうやら台風が直撃しそうである。仕事休みにならんかな。

たんじょうび

今日は生誕25周年記念日だったらしい。とはいえ、取り立ててイベントがあったわけではない。誕生日プレゼントは次の誕生日が来るまで受け付けているのでご遠慮なく。物くれなくてもいいから、車買ってくれ。

ディーラー

今日から実際にディーラーの店頭での販売実習である。ちなみに昨日は販売店の本社で研修であった。販売実習の間は、メーカーとは別会社であるところの販売店に丁稚奉公みたいな感じで出されることになる。その間も当然給料は自分の会社から出るので、販売店…

素朴な疑問

最近マイナスイオンがはやっているけど、同時に発生するはずのプラスイオンはいったい何処に行ったのか?

移動日

昨日までの3日間の研修を終え、明日から販売実習が始まる。基本的に販売実習は実家近くのディーラーで行われるため、今日は各自実家に戻るための移動日である。とはいえ、私は実家に戻らないので(勘当されているわけではない)実質的に休日である。 とりあ…

ぼーなす

ボーナスというか、金一封(実際には紙切れ)が支給された。夏のボーナスは前年の10月からその年の3月までの働きに対する報酬なので新入社員には当然あるはずがないのだが、人事の人曰く「他の人がもらっているのにないのはかわいそうなので」気持ちとして…