2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたら

山のようにあった発泡酒やら第3のビールやらがあらかたなくなっていた。妻が親戚にあげたとのこと。 確かに一人では消費しきるのに何ヶ月かかるかわからず、どうしようかと思っていたのだが、いざなくなってしまうとなんだかもったいない。保有効果ってやつ…

午後から

長女と「春休み親子見学ツアー」ということで、アサヒビール名古屋工場へ出かける。 日曜日だったので生産ラインは稼働しておらず、ちょっと物足りなかった。 ナゴヤドーム13個分の広さの敷地で、従業員が関連会社含めても約500人という。人が寄ってたかって…

昼食

シーフードミックスのおこげご飯fromきょうの料理ビギナーズ。

ソニーカード

切替の案内が来た。So-net料金5%引きなので、So-net支払い用のためだけに所持していたが、これからは年会費が必要になるらしい。そうなるとコストメリットがなくなるため、切り替えずにお別れすることにした。 一時期はクレジットカードを無駄に7,8枚持って…

夕食

お好み焼き。

昼食

ミネストローネかけご飯fromきょうの料理ビギナーズ。にんじんを大きく切りすぎて、固かった。

朝食

昨日の帰りに買ってきた菓子パン。床屋に行く。いつの間にかキッズコーナーができていた。

某氏を呼び出して飲みに行く。魚たらふく食べる。

朝から

京都へ。みやこめっせ行って、ルヴェソンベールでお昼食べて、ルネでパフェ。 その後、京都文化博物館へ。特別展はともかく、常設展はいまいち。

夕食は

回転寿司。妻は体調不良のため置いていく。

気がついたら

次女が自転車に乗れるようになっていた。

朝から

霧が出ている、と思ったら、どうやら黄砂だったらしい。

次女と

自転車の練習。やる気はあるようなのだが、あと一歩のところで乗れない。やはり恐怖心なのか、漕ぎだしてもすぐ足をついてしまう。 自転車に乗れるようになった暁には、回転寿司に出かける予定。 明日こそ寿司か?

うちに帰ったら

某発泡酒が1箱(350ml×24本)届いていた。モニターに応募したのが当たったらしい(5万人のうちの一人)。こないだ田村正和にもらった第3のビールもたくさん残っているので飲みきれない。自分で応募したのだが。

帰宅時

乗っていた電車が駅でもないのに急に止まる。何事かと思ったら、イノシシと思われる小動物と衝突したらしい。高架なのに一体どこから迷い込んできたのだろう?

結婚記念日

から2週間近く経っているが、妻と二人で食事に出かける。 娘共にはシーフードミックスのおこげご飯fromきょうの料理ビギナーズを食べさせておく。 久しぶりに焼肉を食す。

夕食

お好み焼き。粉に対し具が多かったのか、うまくまとまらず。

歯医者で

検診。フッ素塗っておしまい。

一日遅れで

次女の誕生日を祝う。次女のリクエストで昼食はマクドお持ち帰り。 うちに帰って袋を開けてみると、何故か頼んでいないハワイアンハンバーガーがひとつ。せっかくのサービス(?)なのでありがたく頂戴した。てりたまバーガーのちょっと豪華版?