2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LAN

家庭内LANを無線で構築するため、ルータと無線LANカードを通販で注文。届くのは来週か。

定期券

生まれて初めて定期券を買う。5月は工場実習なので、とりあえず1月分。

健康診断

新入社員向け健康診断の日。8時集合に間に合うように行くには、JRの始発に乗らないといけない。しかも朝食抜きで来いとのこと。しんどい。 血液検査やら尿検査やらX線やら体力測定やらいろいろやらされる。検査時間よりも待ち時間の方がはるかに長かった。…

引越

最後の荷物とともに名古屋に移動。これからは名実ともに名古屋市民として暮らさなくてはならない。

修了式

修了式に遅刻する。行ったら始まってた。でも代表で学位記をもらうはずだったA氏は飛行機の都合上間に合わなかったようなので、とりあえずよしとする(何をだ?)。 思ったより学位記のサイズが大きく、用意していた筒に入らなかった。仕方がないので生協で…

ATOK15

ご当地辞書に長野版が含まれていたので、早速追加してみる。ちなみに既に京都版と愛知版は追加されている。長野版辞書の中身をのぞいてみたら、「諏訪丸光」なんてのも登録されていた。知っている人はかなり限定されると思うのだが。それよりも「御柱」が登…

大掃除

研究室の大掃除。とりあえず机の周りを整理するが、ディスクの中身はちっとも整理されない。

雑用

ブック○フに要らなくなった本やらCDやらを送りつける。いったい幾らぐらいになるのだろうか。あまり期待してはいけないが。 最後の最後で某機関誌の記事を書く。かなり適当。

ランド&シー

3日目は両方行く。たくさんお土産を買う。

ディズニーシー

ディズニーシーに行く。ランドよりも混んでいる。インディージョーンズに2回乗ってカメラ写りを研究する。ギョウザドックは下手なアトラクションよりも行列が長かった。

ディズニーランド

夜行バスに乗ってディズニーランドに行く。トゥモローランドあたりは、今見るととても近未来的とはいえない。

沖縄

生まれて初めて飛行機に乗って、沖縄に行く。首里城を見て、沖縄そばを食って、ゴーヤーバーガーを食べる。

けっこんしき

ここをご覧になるような方はおそらくご存じかとは思いますが、結婚しました。昨日転居届と併せて婚姻届も提出してきました。パーティに来てくれた皆さんその他お世話になった方々ありがとうございました。今日成績表をもらってちゃんと単位もそろっているこ…