2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の打モモ運動会総合ランキング」

44位 ここ数日あまりやってないんだけど、大して変化がない。みんな飽きてきたのだろうか。

浜松

週末は浜松までドライブ、というか出張パソコンセットアップを行う。浜松に住む妹の所まで廃棄寸前となっていたFMVを持っていったのだ。1回生のとき(今でも1回生だが)に買ったパソコンなので、最近のものと比べるとあまりにも非力すぎる。CPUをK6-IIIに…

「今日の打モモ運動会総合ランキング」

40位(↑4) 昨日が44位でついに50位以内にはいりました。トップ10の成績にはほど遠いので、今度こそ限界かもしれない。

「今日の打モモ運動会総合ランキング」

56位(↑35) 参加者が徐々に増えているようで、今日現在で2283人。われながらけっこういいとこまで来てますねぇ。最近こればっかりやってるからな。とりあえず目標は50位以内。

検索エンジン

アクセルログを見てると、最近海外からわざわざ検索して来る人がちらほらいるようです。キーワードを見てみるとわけわかりません。"cc girls fujimori aota"っていうのはいったい何なんでしょうか? いまさらCCガールズですか? 最近どうしてるのか知らない…

「今日の打モモ運動会総合ランキング」

141位(↓8) ちなみに昨日は133位だった。前日(正確には当日の午前4時)までにアップされたデータにより正午にランキングが更新されるらしい。昨日は記録をアップしなかったので、順位を下げてしまった。

自作PC

ようやく新しい自作PCを組みました。わざわざ日本橋まで行って買ったマザーボードとCPU、どっちも不良品だったらしい(マザーボードは交換済み、CPUは買った店に検査に出した。そのうち返ってくるだろう)。というわけで、CPUは寺町でもう1つ買ってしまいま…

「今日の打モモ運動会総合ランキング」

199位(↑121) どうやら今のところ1800人ぐらい参加しているらしい。けっこう上位といったところか。しかし既に限界が見えてきているような気がする。

雨降り

あめあめふれふれもっとふれ。別に意味はない。

「今日の打モモ運動会総合ランキング」

320位 全体で何人参加してるのかよくわからないけど。notePCなので、テンキーがないのがつらい。

既に2日も前の話だけれど

初めて琢磨(字あってるのか? 百万遍の角)に行った。もちろん学生だけではこんなところに行かない。見たことのない(というかもとが何であったのか判断できない)食材がいくつかあった。最後にでてきたデザートのイチジクの砂糖漬け(?)が妙に甘かった。…

PowerPoint2000

研究発表をしなくてはいけないので、OS再インストール以来いれてなかったPowerPointをインストールする。ついでにSR-1も当てる。するとアラ不思議、PowerPointを起動しても1秒後には勝手に落ちるじゃないですか。しかたないのでアンインストールして入れ直し…

長野県知事

気づいたら知事選が終わっていたみたいで、予想外の大差で田中康夫氏が当選したようです。長野県は結構保守的なところ(つまり田舎)なので、個人的には僅差でなんとか田中氏当選となるかと思っていたのですが。吉村現知事は5期20年とのことで、そういえば…

NWSP

昨日が試験日でした。実質勉強期間2週間(^^; 例年の合格率は10%未満(工学部の女性比率よりは高い)。確率的には、院試はおろか大学入試よりはるかに厳しい。合格発表は来年1月。受かっても何もないけど、落ちても何もない。受験料は損するけど。

午前1時過ぎ

未だに研究室におります。なんていうと、院生は夜中まで研究室にいなければいけないぐらい忙しいと思われるかもしれませんが、必ずしもそんなことはありません。実際のところ研究室には私だけ。私の研究のほとんどはコンピュータ相手なので、実験やってる人…