2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1日中

娘と遊んで疲れる。

大阪の

某社へ出張。久しぶりに京阪に乗った。いつのまにやら樟葉にも特急が止まるようになったらしい。

某番組の影響か、

「東大 トイレットペーパー」で検索して飛んできた人が急増。 たいした情報はないのだけれど。 しかも「京大 トイレットペーパー」でもひっかかるらしい。京大のトイレットペーパーが 特殊だという話は聞いたことがないが。

PCパーツが

ようやく全部届く。午後はPCの組み立てに費やす。 以前自作したとき(3年ぐらい前か?)は、買ってきたCPUとマザーボードが両方初期不良でえらい苦労した記憶があるが、 今回は何事もなくすんなりできてしまった。

自作PC用パーツ、

一式注文したのにCD-ROMドライブだけ届く。どうやら残りは別便らしい。 週末組み立てようと思ってたけど、パーツはそろうのだろうか。 NANAOのディスプレイは、ドット欠けもなくいい感じ。

通販で買った

液晶ディスプレイが届く。EIZO(NANAO)の17インチ。ちょっと奮発してみました。自作PC用パーツも注文しているので そのうちに届くはず。

近所で、

刃物を持った男が立てこもった上に爆発したらしい。物騒な世の中になったもんだ。 それにしても最近は爆発するのがはやってるのだろうか。

世間は

休みらしいが出勤。 阪神が優勝したらしい。学生時代には、阪神が優勝したら俄阪神ファンになって道頓堀に飛び込もうと思っていたんだけど。

ここのところ

働きづめだったので(はっきりいって会社の収益には直接貢献してないのだが)、 今週はお休み。すでに半分過ぎたというのに、何にもしてない気がする。