2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ぶりに

会社に行く。予想通り浦島太郎状態。丸一日使ってもまだ追いついてない。

8日目

次女が熱を出した。咳や喉の痛みはないようなので、とりあえずインフルではないことにしておく。

7日目

久しぶりに焼き鳥たべた。

子供達がいないので、妻とうなぎを食べになまずやへ出かける。 その後ピアゴとイオンで買い物。今日から3日間ドラゴンズセールとのことで、「燃えよドラゴンズ」が店内ヘビーローテーション。

6日目

朝、自宅前で次女の幼稚園バスを待っていたら、なぜか家の前で止まった乗用車から幼稚園の先生が降りてきた。 「バスが壊れてしまったもので…」 というわけで、次女は園長先生が運転するスイフト(だったような)の後部座席に詰め込まれて運ばれていった。

5日目

雨が降りそうで降らない微妙な空模様の一日だった。 夕食は親子丼を作る。娘達は誰に似たのか肉が嫌いなので、玉子丼。 世間の連休は今日までらしいが、私の連休はようやく折り返し。前半は子供と格闘しているだけだったが、後半は何しようかしらん。

4日目

名古屋市科学館へ出かける。プラネタリウムを観たり、石や砂をこねくり回したり。 今に始まった話ではないが、一部展示物は骨董品と化し、むしろ博物館と呼ぶ方が適しているかもしれない。だから改築工事しているのだろうけど。

2日目

次女の自転車の練習につきあう。が、本人やる気なしのためいまいち。

シルバーウィーク1日目

朝から娘達にたたき起こされる。近所で火事騒ぎ。見に行ったら煙モクモクで煙臭くなった。

実は

来週は世間一般に合わせて会社を休む予定なのだけれど、それ以上の予定が何もない。 子供と動物園に行くくらいか。

アサガオの

種を収穫。わんさか採れた。まだまだ採れそう。

娘達に

いとこができるようです。

お好み焼き。キッチンで焼いて持っていくのはめんどくさいので、ホットプレートで焼く。 体重がおそらくここ1年間ぐらいの最高値を記録。

栄三越東洋軒のカレーバイキングに出かける。カレーの他にもサイドメニューやデザートもたくさんあって満足。

お盆前後から

順調に体重が増えていて困る。

職場の親睦会。インドとベトナム料理の店らしい。思いの外辛くなかった。