2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友の会には、

ほとんどあう機会のない人、初めましての人含めて結構たくさん集まった。娘もご機嫌であった。

友の会は夜から

なので、それまで時間をつぶさなくてはならない。というわけで地下鉄で竹田まで行って、温泉(というか銭湯の豪華版)に入る。一応露天風呂もあった。

その夜は、

某氏邸に泊めてもらったが、家主は朝まで帰ってこなかった。

かがり火まで歩いて、

OB会。下の世代はすでにわからない。相変わらず鍋だったが、昔に比べ肉や魚が減って、白菜が大幅に増えた気がする。

某団体OB会出席のため上洛。

とりあえず新京極でケーキを食べる。旅行の行き先を決めるのが一応目的であったが、資料が某氏の地図帳しかなかったためいっこうに決まらず。本屋で情報誌を購入したが、やっぱり決まらず。

横浜→東京→日帰り。

某展示会場で外国人+日本人とミーティング。

朝から投票に行って、

喫茶店でモーニング。混んでた。なぜ名古屋の人はこんなにも喫茶店が好きなのだろうか。

ついでなので、

様子を見に行きがてら、CLIEを新調(PEG-TJ25)する。これまで使ってたN700よりサクサク動くし薄型だしいい感じ。音楽再生機能はないけど、最近音楽聴く暇も英語の勉強する暇もないのでよしとする。Graffiti2がイマイチ使いづらいが、慣れの問題か。

ついに名古屋にも

カメラ量販店が進出。そのうちにS○fmapもできるらしい。ようやくという感もあるが。

CLIE(N700CUPG)のジョグダイヤルが

ついにいかれた。壊れやすいとは聞いていたけれど、2年以上もったので(SONY製品としては)そこそこがんばったのではないか。ジョグダイヤルが使えなくても、とりあえず操作はできるので、しばらくはそのまま。修理に出すとその間困るし…。