2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イ○ンの

お客様感謝デーということで(?)、娘達の枕を買いに出かける。 寝ている間あちこち転がるので、子供用枕なんて必要ないような気もするけど、一応。

発表会とは

関係ないが、園で飼っているニワトリの名前が「チキンちゃん」というのはどうか。それとも、園の畑で栽培した野菜なんかと同じ扱い(運命?)なのかしらん。

幼稚園の

たなばた発表会とやら鑑賞のため、お休み。 長女はどういうわけか列の先頭で行進していた。どういう基準の人選なのだろうか。

そういえば、

ビデオカメラで撮り貯めた娘共の映像をDVDに落とせるようにDV入力端子付きの機種を買ったのに、i.Linkケーブルがないことに気づいた…。大昔にVAIO同士をi.Linkでつないでいたケーブルは処分した気がするし。

HDD/DVDレコーダ

購入。ついに我が家もデジタル放送が視聴できる環境に(娘共は平日は毎日じじばばのところでBSデジタルのアニメをみているようだが)。 これまでTV視聴/録画は、パソコンに挿したTVチューナカード(当然アナログ)に頼っていた。というわけで、予約録画する…

父の日は

本当は日曜日だが、朝起きると、長女が幼稚園で作ってきたプレゼントが。 ネクタイ型のメッセージカードと、ビーズやボタンで作ったストラップ。

夏の

ボーナスも近いので、物色中。 そろそろ我が家もハイビジョン化しようかと思うが、どうしたものか。

ヴィッツの

12ヶ月点検のためディーラーへ。相変わらず暇そうだった。ディーラーが暇だというのは、ひいては自分の生活にも影響しかねないので、雨のためだったと信じたい。ブルーミラーが一部親水機能を発揮していないと訴えてみたが、予想通り日に当ててみてとの回答…

幼稚園の

父母参観日。長女と一緒に登園する。次女が体調不良のため、妻は欠席。 みんなでフォークダンスをしたり、歌をうたったり、一緒に工作をしたり。